※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

子供チャレンジベビーについて悩んでいます。旦那が意味があるか心配しているので、経験者の意見を聞きたいです。

こどもチャレンジベビーをやろうか悩んでいます。
私が子供の頃にやっていたのでいいなと思っているんですが、旦那は実際やって意味があるのかな?と気にしているので是非やってらっしゃる方の意見を聞きたいです!

コメント

kie

毎月絵本やおもちゃが届いて楽しいですよー
1歳の年からはDVDも来ますし、娘は今ではおしゃべりがとっても上手です。
しまじろう効果かなーと思ってます😄

• ららこ

ららこ

毎月新しいのが届くのはいいですよね☺️絵本も何を買えばいいかわからないので届いてくれるのは助かりますよね!
    ありがとうございます💗

• 1月19日
ママリ

チャレンジ初めて劇的に変わった!とかはないし、旦那さんが何を求めてるかはわかりませんが、意味はそんなにないと思います(笑)
実際普通のおもちゃや絵本だって買ったところで意味ないと思いますし(笑)
何かの教材買っても教材の狙い通り使えるか、成長するかは個人差ですよね。

高いものでもないしうちは楽しそうに遊んでるので、毎月勝手に届くのありがたいです😁💗
おもちゃ絵本揃っていくのも可愛いし保管場所に困らないならいいと思いますよー👌

• ららこ

ららこ

旦那的にはチャレンジベビー以外にも知育教材とかあるのなら娘のためになるものの方がいいよね、といった感じでチャレンジが実際どうなのか気になってるみたいです😂
    でも確かに、見たり触ったりして気に入ったりそれで遊ぶかはその子次第ですもんね!

金額的には入りやすいなと思って、個人的にはやりたいです🥰💓

• 1月19日
にゃんこ

うちもやってますが、効果を期待して...というよりは、毎月月齢にあった絵本とおもちゃが届くので始めた感じです。
毎月買いにもいけないし、何買っていいか悩むなら届いた方が楽😌と思いまして。
楽しそうに遊んでますよ☺️

• ららこ

ららこ

毎月新しいのが届くのはありがたいですよね!絵本とかも市販のはどれがいいか悩んで買えてないので届くのはいいですね☺️
    楽しく遊んでくれたらそれが1番ですね😊ありがとうございます💗

• 1月19日
ふ9🍵

うちはいまだにやってますがやってて本当に良かったです!
しつけ?的なこともみーんなチャレンジのDVDで教えてもらいました🤣
例えば、小さい頃だと外に出るときは帽子をかぶろうとか、手をつなごうとか、お店のものは触らないとか、電車では静かにとかとか…
なぜかしまじろうの言うことは聞くんですよね(笑)
おもちゃももちろん月齢にあったものがきて工夫されているので自分たちでおもちゃを買うことはほとんど無くなります。この年齢になると流石におもちゃが逆に増えすぎて辞める友達も何人か見ましたが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ららこ

ららこ

しまじろう効果すごいですね✨私も昔やっていて、ビデオとか見て学んだことあったなーと思い返したりしました😍
    おもちゃも月齢にあったのが届くのはいいですよね!☺️確かに増えていくのは仕方ないかもですが(笑)
    ありがとうございます💗

• 1月19日