※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がインフルエンザにかかり、口内炎ヘルペスもできて食欲がない状況。薬が飲めず苦戦中。粉薬を飲ませる方法に悩んでいます。試した方法はNG。粉薬を口に塗る方法は可能でしょうか?

インフルにかかってしまいました💦
1歳10ヶ月の娘がインフルになってしまったのですが口内炎ヘルペスが出来てしまったのもあって食欲0。水分もろくにとれていません…。
薬も飲んでくれず苦戦してます💦
試せることは試したのですがボツばかり…。
とりあえず薬だけでも!と思っているのですが…
何か良い方法があれば教えてください😭
特に粉薬😭
お薬は、鼻水咳止めシロップ3日分とタミフル(粉)を5日分飲みきるようにと処方されました。

試したこと
アイス・・・冷たいのがイヤらしくダメ
ゼリー・・・そもそも好きじゃ無いプリンも×
ジュースに混ぜる・・・3日目にして×

シロップは最初ぐい飲みのようにシロップのキャップで楽しく飲んでいたのでジュースに粉薬を混ぜてキャップに注いで飲ませてたのですが、3日目にしてダメ…
粉薬を練って口の中に塗るのは1歳でも口から出さずにいてくれるでしょうか??
スポイトは試してませんが、入れても口から吐いてしまいそうな気がしてなりません😭

コメント

まろやか

同じ内容で病院に相談したら、アイスかコンデスミルクを試すように言われました。
うちはアイスで飲んでくるましたが…(;_;)難しいですよね!

• まるママ

まるママ

難しいです😭
    気分だったりもするので😭

• 1月19日
micotaro

練乳もよいとききます!!

• まるママ

まるママ

練乳!!
    いけそうなきがします!!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ゆいぷぅ

うちもジュースもアイスも団子にして貼り付けるのもダメです…
ぶーっと吐き出されます😑
甘いシロップの薬もダメです😩

悩んで調べたのですが、チョコに薬を溶かして固めると食べるみたいですよー

我が家は試そうとしたところ、風邪が治ったのでまだやってませんが、チョコは食べさせないようにしてますが、薬を飲ませるためなら、飲ませる時だけ解禁しようかなと思ってます💦

• まるママ

まるママ

やっぱりそうですよね😭
    薬を飲んでくれるならば!とあの手この手ですよね😭

• 1月19日