※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

離乳食でご飯が食べられない子供について、食べやすいメニューを教えてください。手作りやミルクは問いません。おかずは食べるがご飯は食べない娘についても同様です。

離乳食の進みが悪い・量をあまり食べないお子さんをお持ちの方に質問です😭
人それぞれなのは承知の上ですが、これなら食べる‼️というメニューを教えてください❤️
手作り、BF問いません‼️
ちなみに娘は、手作り、BF共に比較的おかずは食べますが、ご飯(お米)をどうアレンジしてもあまり食べてくれません💧

コメント

まるこ

月齢が違いますが……
うちの子も全く量を食べてくれなく悩んでます。
手作りは全く食べてくれず
BFも最近ダメダメで😭😭

気になったのでお気に入りさせて貰います😭

りんご🍎

ご飯を食べないとの事ですが...
何かを混ぜてもダメですか?
うちはお粥だけだと食べず
いろいろ混ぜたり試したら


★お粥+かぼちゃ+しらす
★お粥+ほうれん草+しらす
にしたらめちゃくちゃ
食いつき良くなりました!!

しらすが好きなのも有りますが
他の野菜まぜても【んー】って
感じなのにこの上記の
組み合わせだと
もっとくれーって
なるほど食べます(笑)


あとは完母でしょうか?
もしミルクも与えているなら
★ミルク+お粥+トマト
★ミルク+お粥
のミルク粥とかも良いですよ!!

マイ

うちは白米を炊くときにわかめ、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、だいこん、鯛の刺身をみじん切りして顆粒出汁を少し入れて炊いてます。
BFも和風の味付けはよく食べます!

ゾロチョッパー

ご飯は、しっかりしたご飯?
それともお粥??

私の友達の子供は
お粥をあげると拒否られて
大人と変わらない、しっかりしたご飯はパクパク食べるんだって。

れあまま

うちの子は納豆が好きなのでよくご飯に納豆混ぜて食べさせてました😊
ごはんではなくうどんやそうめんなどは食べますか?

あんこ

0歳期は何やってもほとんど食べず、1歳以降は逆に何でも食べます。そんな中でも0歳時代にマシだったもの(米系)

・ご飯はお粥より普通の白飯。ネチョネチョが嫌いなようです。

・米じゃなくてオートミールで炭水化物をとってみる。アボカド🥑バナナ🍌粉ミルクを混ぜていました。

・一時期ごはん×白身魚×玉ねぎペースト の組合せにハマっていました


娘は1歳までは1日30gしか食べない日も多かったです。けど、今はモリモリ食べています。きっといつかは食べますよ〜🐷

deleted user

最近ベビーフードの
おかゆやリゾットが嫌いなようで
全く食べなくなりましたが‥

自分で食べたい欲が出てきたようで
少量のアンパンマンふりかけと
しらすを大人が食べる
普通のご飯に混ぜて
ひとくちおにぎりにしたら
パクパク食べるようになりましたよ❤️🍙

puripuri

皆様ありがとうございました❤️
すべて参考に作らせていただきます!!!