※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

私が旦那に我慢させすぎてるんでしょうか?長くなります。うちは授かり婚…

私が旦那に我慢させすぎてるんでしょうか?
長くなります。

うちは授かり婚なのですが、妊娠中、同棲しているときから住んでいる家が家賃も高いうえ手狭だったので引っ越しをしようとなりました。
そのときは生活費なども家賃、光熱費は旦那、食費や雑費は私となっていましたが結婚を機に私が管理するという話になりました。(これは旦那が言い出しました。)
しかしいつまでたってもお金をくれず、子供のお金も何もくれません。あげく引っ越しの初期費用の話になったら「貯金が30万しかない、お金がなくなるのが不安、これはマリッジブルーだ」と言い始め、さらには「子供ができてから楽しくない」とまで言われ、一時は離婚の話にまでなりました。
それからなんとか「父親になる自覚が足りなかった、頑張るから」と再構築することになりました。

その後無事に出産し、お金の管理も私ができるようになりました。
が、産後にゲームの課金が発覚しました。半年ほどで30万近くです。引っ越し費用がない、貯金がないといっていたのは課金していたからでした。
独身のときにやるのは構いません。しかしあれだけお金がないとか言ったり、父親の自覚が足りなかったとか言って頑張るといったくせに散々お金勝手に使ってたんです。

あまりにムカついたので、旦那が結婚する前に買った車を買い替えると言いました。(全然自分の給料に見会わない500万もする車です。しかも今はほとんど私が乗っていて、自分は車を大事にするわけでも洗車するわけでもありません。さらには旦那の運転技術に合わない大きさなので買って2年で2回もぶつけてます。正直月々の支払いが高すぎて家計を圧迫してます。)
もっと家族が乗りやすい、安い車にすると言ったら「そんなの勝手すぎる!」と逆ギレされました。
結局この話はお小遣いを15000円にするということで終わりました。
そして、そんなにこの車に乗りたくて好きならもっと大事にしろ、せめて二週間に一度洗車しろと約束しました。

が、それから半年たち約束の洗車はしない。
タバコはやめない。
お小遣い減額したのにスマホ買い替えて月々の支払増えたから減額した意味ない。(スマホは壊れたとかではなく買い替えてます。)
さらにはYouTube見るのにギガ足りないからもっと上げたいとまで言われました。
私からするとこの半年なにを頑張ってなにを我慢したの?と思います。
スマホゲームの課金で揉めたのによく買い替えたりそんなこと言えるなとびっくりです。

昨日喧嘩になったときに、「俺だって飲みに行けない、我慢してる。誘われても断ってるせいで誘われなくなった!」と言われました。
たしかに飲みは月一ほどしか行ってません。でも私はダメなんて言ったことないし、行けなくなったのは自分がやらかしたせいでお小遣いが減ったから。
それを何故私が悪いせいにされるんでしょうか?
飲みなんて私ももう一年半以上行けてないし、それって親になったからしょうがないですよね。

こいつはもう一生変わらないだろうなと思いますし、もう私が何も気にせずただの同居人だと思ってやっていけばいいんだろうとは分かってます。
ただ、なんかこうも私が我慢させてると言われると腹立ちます。
そんなに我慢させてるんですかね?
結婚して子供がいる親って自分のことできなくなるの当たり前じゃないんですかね??

長々と分かりにくい文章ですみません💦

コメント