※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

41週1日で促進剤使用の出産に不安があります。経験者のお話を聞きたいです。点滴や帝王切開の経験も知りたいです。

促進剤使用の出産について。
なんの出産の兆候もなく、非常に元気な状態で41週1日になってしまいました😅本日13時に入院し、飲む方の促進剤を使用することになります💦

1人目のときは3日超過でしたが自然に陣痛がきてくれたので初めての使用です。

飲む促進剤を使われた方、お産の進みはどうだったか教えていただけませんか?

またその後、点滴になった方や帝王切開になったなどのお話もあれば聞きたいです😊

もう少しで入院だと思うととってもドキドキします〜😩💕

コメント

みー

私は破水からで、飲む促進剤飲みました❗️多少陣痛はついたものの、おさんには繋がらず結局次の日点滴スタートから6時間程で生まれました😊
飲む促進剤は、生理痛の辛い状態くらいで、まだ笑う余裕がありました😅でも、助産師さんは今日生まれるかもねーって言ってたので、良い感じに進んでたのだとは思います❗️

ゆう

途中から微弱になってしまい促進剤使いました。
スタートしてからは効きが良かったように思います。正直かなり痛かったです😭
でも最初に陣痛があり途中で微弱ながらも痛さはあったので、徐々に痛みが増してきた感じでした。なのではじめからいきなり促進剤だと、すごく痛く感じてしまう気がします😭😭
頑張ってください😭💓💓

さおり

私も予定日超過で誘発しました!
1日目に風船を入れて子宮口を拡げる処置と錠剤の促進剤を飲みましたが、あまり効果は無く💦

次の日、子宮口が開き点滴の促進剤を始めたらお昼頃に本格陣痛が来て16時半に産まれました😊

促進剤の効き目は人それぞれだと思うので促進剤で陣痛に繋がるといいですね!
頑張ってください✨

ゆず

私も予定日超過で飲む促進剤1日(結局良い陣痛つかず)、点滴の促進剤2日し
、点滴促進剤2日目に1分感覚の陣痛がきたものの子宮口がついてこず、最終帝王切開になりました!☻点滴は結構効きました。結局予定日から12日も遅れて出産となりました(*’-'*)

ちゃんちゃん

まとめてのお返事で失礼いたします😩
つい先ほど、出産いたしました!

結局飲む促進剤はおなかの張りが出てくるきっかけにはなったもののぜんぜん陣痛に繋がらず…生理痛のような程度で。

人工破膜してもらい、そこからは経産婦ということもあってか分娩時間2時間の超スピードスーパー安産でした😂

飲む促進剤はほんとに効く人と効かない人がいるんだな〜と、皆さんのコメントを見て思いました😅
実際効き目はイマイチでした😅

新生児のバカみたいなかわいさに夫婦共々すでにメロメロです😭💓
またママリで質問することもあるかと思いますが、ご縁があればコメントよろしくお願いします🤗