※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に効く食材は、10倍がゆ、青菜、かぼちゃ、にんじん、みかん、白身魚がおすすめです。他に効果的な食材があれば教えてください。

赤ちゃんの便秘におすすめの食材って何がありますか??
ゴックン期で、始めて1ヶ月たちました。
生まれた時から毎日便は出ず、便秘がちの子なのですが、離乳食始めてから便が硬くなって、出すのに力を入れていて可哀想だなと思っています😥
食材はあまり色々試してはいないのですが、10倍がゆ、青菜、かぼちゃ、にんじん、みかん、白身魚は食べています。
便秘に効いたよっていう食材があれば教えて頂きたいです☺️

コメント

deleted user

うちの子もかなり便秘です😢
ちゃまさんのお子さんと同じような感じで可哀想です、、

オートミールとヨーグルトは効きました👏

  • りん

    りん

    お子さんもなんですね😭
    見てて心苦しいですよね😭

    大人と一緒ですね💡
    試してみます☺️

    • 1月19日
deleted user

バナナ、ヨーグルトですかね🙆‍♀️

  • りん

    りん

    バナナ、ちょうど昨日買ってました😆
    試してみます!🍌

    • 1月19日
みんこ

ヨーグルトは毎日食べさせてます!
あとはさつまいもとか食物繊維を意識してます。
うちの子も離乳食を始めてからしばらくすると便が固くなって、出すたびに泣いてしまうので小児科に行ったところマルツエキスという薬(カラメルのような甘い薬)を処方してもらい、とても状態がよくなりました。あまりにも痛そうだったり便秘が続けば受診されてみてはどうでしょう?
あとはお風呂のときやベビマでお腹をマッサージしたりしてました!

  • りん

    りん

    便秘で受診したことはなかったですが、お薬があるんですね🤔
    食物繊維とマッサージでなんとかなればいいんですが、、試してみます☺️

    • 1月19日
だおこ

ヨーグルトや納豆、さつまいもやわかめいいと思います☺️
あとうちはまる2日出なかったらビオフェルミン飲ませて、3日目には出るようにしてます!

  • りん

    りん

    納豆!そんなものも食べられるようになるんですねー!
    なんか感動です😂
    順番に試してみます☺️

    ビオフェルミンは刻んでって感じですか?それか溶かすんでしょうか?

    • 1月19日
  • だおこ

    だおこ

    赤ちゃんが飲める、細かい粉のやつがありますよ! うちはヨーグルトに混ぜて飲ませてます! あと今あげている食材だと水分少なめに見えるので、お出汁つかってスープにしてあげたりとかもいいかもしれません☺️

    • 1月19日
  • りん

    りん

    お返事おそくなってしまってすみません💦
    そんなのが売ってるんですね😳
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 1月21日