※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
子育て・グッズ

子供が寝返りやうつ伏せのとき手を使わずに体をくねらせる行動について心配しています。同じような経験のある方いますか?

うちの子、寝返りするとき手を使わずに体を海老反りにして寝返りします。
最近、一方通行ですが寝返り返りができるようになり、その時も体をくねらせて寝返ります。
寝返りしたときも手が中に入っちゃって出さないこともあります😓
うつ伏せの時も、手は前に出さず飛行機ブーンが大好きです✈️
このようなお子さんいらっしゃいますか…?
ただヤル気がないだけなら良いのですが何か発達で問題があるのかと思うと心配です😣

コメント

か

今5ヶ月ですが寝返りし始めた頃はうちの子も手は出せませんでしたよ😃
慣れた今は手を先に出してから寝返りしますし、飛行機もできるようになりました!
寝返り返りもすごい体制でしますし大丈夫かと!
私は全く気にしたことなかったです😂

• ぺり

ぺり

私の心配しすぎですね😭
    コメントいただけて良かったです😣
    ありがとうございました😊

• 1月19日
mino㌰

発達とか関係ないですね(^_^;)
その子の寝返りスタイルです✨
うちの子達も体で寝返りしてましたし、手がまだ抜けないうちは私が手を抜いてあげてたらいつの間にか抜くようになりましたし、飛行機ブーンは息子二人ともハイハイの前にしてましたよ😊
むしろ息子さんめっちゃやる気満々だと思います☆

• ぺり

ぺり

先輩ママさんからのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    もっとこどもを信じてあげようと思います😣

• 1月19日