※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月検診で体重増加が多いため、ミルクを減らすか完母でいいと言われました。夜中の授乳で添い乳だけにしたら1時間おきに起きるようになりました。起きて乳をあげた方がいいでしょうか?

1か月検診で日増し体重が多いからミルク減らすか完母でいいと言われました。

寝る前に80だけ飲ませてましたが2か月入って夜中もミルク作るのが寒くて、添い乳だけにしたら1時間起きな起きるようになりました。

以前は3時間おきでした。添い乳だとすぐ寝るから楽ですが1時間起きなのであまり良くないのですかね?

ちゃんと起きて乳をあげた方がいいのでしょうか?

1時間起きに泣くから、添い乳で繰り返しです

コメント

りー

添い乳でも良いと思いますよ💕
引っ付いてたら暖かいし^^
私は毎晩添い乳です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だと、すぐ起きませんか?

• 1月19日
  • りー

りー

うちの子は、起きません^_^
    一人目は良く起きてましたが💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるんでるかね

• 1月19日
mini

添い乳だと赤ちゃんも寝ながら飲むから満腹まで飲む前に寝てしまって早くお腹が空くかもしれません。頑張って座って授乳して満腹にするか、授乳のとき楽だし添い乳でいくかどちらでもいいと思います😊赤ちゃんは適応してくれるのでお母さんの楽な方で🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳は楽なんですが、ぐっすり寝てくれないから、やはり満腹ではないんですよね

• 1月19日
  • mini

mini

座って授乳の方が次の授乳までの間隔はあくかなと思います😅きちんと満腹まで飲める子もいるんですけどね😣
    私は添い乳は癖づいて夜頻繁に起きるタイミングが来るのでやらない派です🙂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、添い乳は頻繁に起きてしまうんですね!夜中頑張って起きます

• 1月19日
ママリ🔰

添い乳は癖になったりもあるので私は座って飲ませてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座った方がたっぷり飲めますよね!夜中は寝てくれますか?

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ダラダラ飲まないと思うので集中して飲んでくれる気がします😊

私は1人目完母で大変な思いをしたこともあり、2人目は混合にしたこともあってリズムが作れたので夜は21~6で寝てくれてます👶

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝てくれるなんて羨ましい!1時間起きだからだめなんですよね

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに寝る前の80はミルクのみあげて寝かせてあげるということですよね?もう少し量を120くらいは飲めるといいと思います😌
    うちの子は140~160飲んでます🍼

日中は寝るときは時間気にせず寝かしてあげて…16〜17時くらいに授乳をしてから黄金泣き(夕方から夜にかけて泣くこと)が始まるのでそこでとことん泣かせてお腹すかせて20〜21時にお風呂(旦那さんが帰ってきてご飯とお風呂を済ませたあと)に入れてからガッツリミルクを飲ませて寝かせてますよ👶

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にミルクは乳も飲ませて寝てました。最近は乳だけにしまして。

ミルクも80までしかあげたことがなく、残す事も多いので母乳だけにしてました。

授乳を我慢して一気にミルク飲ませてみますね

• 1月19日
ぷりん

私も添い乳にしてましたが、楽っちゃ楽ですが肩はバキバキになるし
添い乳だとおっぱいの執着がすごくてすぐ起きちゃうと聞きました!
なのでほんとに最近ですが添い乳は辞めて起こして飲ませるようにしてます☺️
少しずつ長くなっているなーと感じるので起きてあげるの試してみるのもアリだと思います🌟