※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

2人目を考えている方が100万円の貯金で大丈夫か相談しています。他の方は2人目を計画する際にどれくらい貯金があったか知りたいそうです。

2人目を考えているのですが、
貯金って100万くらいあれば大丈夫ですかね😣?

みなさん2人目を計画した時は、
貯金いくらくらいありましたか?

キツいお言葉は御遠慮お願いします

コメント

貯金云々よりも、毎月のお金に余裕が多少なりともあるかないかによってかなぁと思います🙆‍♀️

• Hana

Hana

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうですね(^_^;)
    月々の支出や、2人目の保険も考えなければいけないので、しっかり毎月の支出や収入を計算して考えたいと思います🙋‍♀️!

• 1月19日
ムームー

100万もなく2人目出産しました。
なんとかなってます😅
生活もキツイわけでもなく💦
3人目はないので今コツコツ
貯金してます😊

• Hana

Hana

なんとかなってますか😭💕!
    私も貯金できるうちにコツコツ貯金していきたいと思います!

• 1月19日
ママリ

大事なのは毎月の生活の余裕で、これからいくら貯金できるかだと思います😊
毎月の余裕があれば高校進学までたいした貯金はいらないと思いますよ〜
うちもそんなに貯蓄多くはないので、子どもが小さいうちに貯金頑張らなきゃです(笑)

• Hana

Hana

高校進学が1番お金かかりますもんね😓
    毎月の支出を見直して、1度主人と考えて行きたいと思います!

• 1月19日
sss

貯金100万はありますがそれはないようなものなのでほぼゼロです🤣🤣

• Hana

Hana

sssさんがほぼゼロで2人目妊娠されたということですか?

• 1月19日
みんみんぜみ。

うちは100万もなかったです😂
ほぼ上の子のお下がりで買い足したものはほとんどなかったですし、なんとかなるかなと思ってます💦

• Hana

Hana

たしかに😳!
    2人目は新しく買わなくても、お下がりとかで何とかなりますもんね😂

• 1月19日

貯金あるに越した事はないですがとりあえず出産にかかるお金(入院予約金など)が絶対確保出来るのであれば何とかなると思います❗
そりゃ貯金たくさんあった方が心にも余裕が出来ると思うので精神的にも良いかなぁ、と思いますが。
うちは今3子妊娠中ですが家と車のローン払いながら、、でも年2回の主人のボーナス丸ごと手を付けず貯蓄出来てます。
本当毎日朝早くから夜遅くまで頑張って働いてくれてる主人に感謝です😣

• Hana

Hana

たしかに貯金沢山あった方が心に余裕できますもんね😣💗
    ご主人に感謝🥰!
    常にそう思っていらっしゃるRINAさんが素晴らしいと思っちゃう💗

そしてプロフィール画像一松💗
    私も松好きですw
    事変組が特に💗w

• 1月19日

退会ユーザー

わ❗おそ松好きに出会えて嬉しいです♥️
    劇場版もめっちゃ気になってます🤣笑

貯金が多少あればファミサポや一時保育、ちょっとリッチにスタバ☕✨などお金で解決出来るリフレッシュもある、と私は考えているのでやはり全く無いよりかはあった方がいいかと...

• 1月19日
  • Hana

Hana

私もですー😂💕
    でもヲタ友いないんで多分ブルーレイ出るまで待ちます…笑

そうですよね(´・ω・`)
    お金カツカツの中生活してたらイライラしちゃいそうだし😦💦

• 1月19日