※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

インフルエンザが流行中で、1歳未満の赤ちゃんにマスクは必要?赤ちゃん用は?予防接種が怖いけど小児科に行く。

今インフルエンザがかなり流行ってますが、1歳なる前のお子さんがいる方赤ちゃんはマスクさせますか?赤ちゃん用なんかないですよね?
今日予防接種があり、小児科にいきますが、怖くて、、

コメント

いちご

予防接種と診察の時間をわけてくれてる病院もあるので、調べてみるといいですよ!
そーすると風邪ひいている子とは接触しないですみます!

• あー

あー

今いっているところはそうなんですが、少しは菌あるかなとおもいまして、

• 1月19日
  • いちご

いちご

8カ月であればインフルの予防接種もうてますが、うってますか?

• 1月19日
  • あー

あー

周りやママリで聞いたら1歳なっていない子は打ってもあまり意味ないと言っていたので打ってないんです😭

• 1月19日
  • いちご

いちご

うっていれば効果あると思いますよ(笑)先生にわたしは言われました(笑)
    まずはママリや友人よりも先生に相談したほうがいいと思います!

• 1月19日
  • あー

あー

そうですよね!ありがとうございます!

• 1月19日

小児科は確かにインフルエンザなどのリスクがありますが、週末イオン行ったりするのも個人的に同じだと思ってるので、気にしないです!なったらなったで免疫ついたと思って諦めます(笑)もちろん予防接種済みなので重症化だけは避けたいところです!

ままり

私も予防接種の時間分けてくれても心配でした😭
1歳前は予防接種も打たない方がいいと言われ、
以前インフルの時期に赤ちゃん用マスクもらった事あるけど、付けてくれないと思います😭
私の病院は、小さい頃は更に、非感染室にしてくれてましたが、こまめに水分補給して、手洗い、アルコール徹底してます☺️この時期はこわいですよね😭