※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
家族・旦那

里帰り中です。結婚してからは義実家で暮らしていましたが、出産が近づ…

里帰り中です。
結婚してからは義実家で暮らしていましたが、出産が近づいたので…
産婦人科も実家の近くの産院です。

平日、土曜は主人も仕事があるため会えず、日曜の健診時のみ一緒に行って昼食を一緒に食べるくらいです。
最近は出産が近付き、日曜の会える時間も短くなっています。
買い物など連れ回すのが心配なんだそうです。

確かに私も長い時間車に乗ったり、歩き回ったりは辛いです。
でも最近電話ばかりで、ほとんど会えず日曜にあっても短時間…
寂しい思いから涙が出てくることも…
この間の日曜ももう少し一緒にいたいと言いながら涙が止まらず旦那を困らせてしまいました。

出産後もしばらくは実家にいる予定ですが、今からこんな調子で大丈夫かなと自分でも心配です。
旦那は今とても疲れているようで早いと9時前に寝てしまい、朝も早いです。
しかもちゃんと眠れていないようで夜中に何度も起きてしまい、疲れが取れていないようです。
そんな彼に無理を言うのは嫌で、他のことをして気を紛らわせるようにしていますが、寂しさが消えません。

まだまだ子どもなんですかね?
母親にもなるのだし強くならなきゃとは思うのですが…
気持ちのコントロールがうまく出来ません。

コメント

菜桜&優太

あたしは、一人目も二人目も旦那に、すごーく、迷惑かけました。実家へ帰ったけど、結局寂しくてその日に迎えに来てもらったり(笑)あたしは、旦那にしか甘えられないので。。。一年に1回の会社の飲み会くらいしか旦那は 一人で、出掛けることないですよ。遊ぶなら、家に呼んで遊んでました(通信ゲーム)とくに、子育てしてくれなくても、近くに居てくれるだけでいいと思いますよ🐇
出産前も8ヶ月位からは一時間に1回の電話してましたよ
家で一人だったので󾭛
寝てて出れない時なんかは
姑が見に来てたりしてたみたいです(笑)
出産して、旦那は、夜泣きやってますよ。
私は、寝てます(笑)
だんなは、5時間寝てればいい方ですよ。いつも、13時間は働いてますよ。本業と、副業あわせて。日曜いがいは、全て、13時間です。ちなみに、私も、働き始めました。周3で5時間ですが、ちなみに、息抜きのためです󾌱
これも、私のワガママです。
全てに付き合ってくれてますよ。

甘えていいとおもいます。
自分のパートナーですからね󾌾

• しだれ桜

しだれ桜

私も旦那にしか甘えられません💦
    今まで誰かを頼ったり甘えたりをあまりしてこなかったので…
    なので、正直旦那にもどう甘えて良いのか分からないこともあります。

菜桜&優太さんの旦那さんはとても優しい方なんですね!
    私ももう少し素直に言ってみようかな?>_<

• 2月3日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

あたしなら、言います󾌰

はい、優しいですよ。

そんな旦那だから、家に帰って来ない時間も家に居たいです。
    旦那いなくて寂しいけど、家にいれば会えるし。でも、実家だと難しいですからね❤❤❤❤

• 2月3日
miyajun

同じく里帰り出産で実家に帰省しています。生後10日の新米ママです。

旦那さんと過ごす時間が短く、出産に対する不安や心配から寂しさも出てきますよね。私は旦那が県外のため、月に1〜2回会いに来れるかどうかという感じでした。直接は会えない寂しさももちろんありましたが、電話やテレビ電話で顔を見ながら毎日話をしてました。実家に帰省しているので、家族と一緒の時間を過ごしたり、気分転換に買い物に連れ出してもらったり、大人の塗り絵をしたり…しながら過ごしてましたよ🎶

旦那様もしだれ桜さんもお互いを想ってるからこそ、寂しさがあるんですね。今は会えない寂しさもあるかと思いますが、もう少しの辛抱で可愛い赤ちゃんと旦那様と一緒に過ごせる時間がやってきますよ(o^^o)上手く気持ちをリラックスさせてくださいね。産まれてくる赤ちゃんのことを考えたり、準備したりしてると楽しいですよ🎶

• しだれ桜

しだれ桜

月に1~2回!?私は耐えられなさそうです。。
    県内にいて週1回会える私の方がワガママですね>_<💦

何をしてても旦那を思い出してしまうんですよね。
    これを一緒にしたら楽しいかな?
    ご飯一緒に食べたいなぁetc.
    やっぱり出産が近づいて不安もあるんですかね?
    痛みがあったりすると傍にいて欲しいと願ってしまいます( ノω-、)

なんとか気分転換しながら、頑張ります!
    あたたかいコメントありがとうございました!
    なんだか気持ちがスッとしました(*^^*)

• 2月3日
  • miyajun

miyajun

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)

近くにいると余計に側にいて欲しい気持ちが強くなるのはしょうがないと思いますよ!私も近くにいたらそうだと思います。

でも、旦那様と離れているからこそ自分と赤ちゃんだけの時間があって、それは旦那様と一緒にいる時では感じられない今しかない感覚ですよ。

私も予定日が近づくと、不安や痛みへの恐怖心?で余計に側にいて欲しくなりました。タイミングよく実家に来てくれてる時に、出産だったので立ち会ってもらえました。

気分転換はお腹の赤ちゃんのリラックスにも繋がるのでぜひ、しだれ桜さんもリラックスしてやってみてください🎶しだれ桜さんと赤ちゃんが母子共に健康でありますように(*^o^*)

• 2月4日
菜桜&優太

ちなみに、わたしは、夜旦那に、料理作ってから23時〜6時まで寝てます(笑)
娘は、夜中2回起きてます
私の事起こしてくれればいいのに起こさないでやってくれてますよ󾌰

• しだれ桜

しだれ桜

旦那さん優しすぎます!
    素敵な旦那さんですね(〃'▽'〃)

• 2月3日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

一人目は、何もやってくれなかったですがね(笑)

• 2月3日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

一人目は、完母で育て
    つらい日々みてたので
    旦那から、ミルクにしてくれれば、手伝えるし、お前も胸いたくないし、お菓子も食べれるし
    胸とめちゃえよと(TT)それは、さすがに嬉しかった。なんか、維持になって母乳育児しょうとしてたので。。。󾌾
    息抜きもできるし、お酒ものめるし、甘いおかしも食べれるし最高に楽しい育児してますよ❤❤❤❤

• 2月3日
  • しだれ桜

しだれ桜

わぁ~ラブラブですね♡
    想い合ってて素敵です!

私ももっと旦那と話してみます!

• 2月3日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

話し合って見て下さい❤❤❤❤
    ご出産頑張って下さいね❤❤

• 2月3日
  • しだれ桜

しだれ桜

ありがとうございます!
    菜桜&優太さんみたいにかわいい赤ちゃんに会えるように頑張ります(*´▽`*)

• 2月3日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

会えますよ󾌾󾬍
    寒いですから体調気をつけて✨

• 2月3日
☆美音☆

私も同じで、産んだあとの入院期間ですら寂しかったし、心細かったです( ;´Д`)

現在も泣いたりしちゃいますが、息子を見ると力がわきます✨
涙もひきます✨

きっとすぐには強くなれないのかもしれません。子供と一緒に母になるのだから、ゆっくり作っていってはいかがですか?

私も弱っちい母ですが、最初より泣かなくなりました
( ´ ▽ ` )

旦那さんには、素直に話をして、隠して余計に不安にさせない方が良いのではないでしょうか?
私は事前に伝えていたので、泣きわめいても理解されてて、お互い楽でした(^-^)

• しだれ桜

しだれ桜

旦那はきっと私が寂しがっているのが分かっているんですよね(´`:)
    ただ私が言ってくるのを待ってる感じがあります💦

私が泣くと優しく泣き止むのを待ってくれますが、必ず泣かないように強くなろう!子どもが不安がるよと言います。
    言っていることは分かります。
    私も強くなりたいです。
    子どもが産まれれば変われますかね?

• 2月3日
☆美音☆

強がってると、どこかで折れます。
泣いちゃいけないって言われても、我慢してると泣ける時になか②泣き止められなくてしんどかったです…私は😅下手すると2時間泣いてました←赤ちゃんか⁉️

だから私はお風呂場で泣きました…旦那にはバレますが、溜め込むより良いです✨

子供が生まれてすぐは、育児に慣れてないので
『何で泣くのか分からん‼︎』って言う自責の涙が出ました。

今は二ヶ月近いですが、イラ②だったり、ウジ②して泣いたりします。

気持ちに変化は出ると思いますので、一気に変わろうとせずに、一個ずつ、休み②変わって行こうってくらいで良いと思います(^-^)

体も心もダメージ半端ないので、自分のペースで元に戻れるよう、強くなれるようにしたら良いと思います✨
強さも人それぞれですし😊

頭が働かない時もありますので、そんな風に思えてきます…

それはきっと、体と心のSOSを上手く対応してるんだと私は思ってます(^-^)

• しだれ桜

しだれ桜

私も我慢すると反動がすごいです。。
    涙が止まらない上に頭の中がパニックになって、自分でも何が何だか…💦

自分のペースが大事ですね!
    なんだか色々焦っているような気がしてきました(^^;)

コメントありがとうございます☆

• 2月3日