※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那さんは、朝自分で起きてくれますか?うちは、毎朝私が起こしているの…

旦那さんは、朝自分で起きてくれますか?
うちは、毎朝私が起こしているのですが、授乳の時間にかぶったり、オムツを変えようとしたらうんちが漏れてたりして朝起こす余裕がない、というか...
なんで私だけこんなにいっぺんにやらなきゃいけないのー
という思いもあり、今朝はイライラしてしまいました。
皆さんのお家では、旦那さんは朝自分で起きますか?
それとも、起こしますか?

コメント

えむ

起こしてます!
半分は自分で起きてるので
朝起きてよーって声かけるだけですが(^_^;)

deleted user

主人は自分で起きますし、子どもいない時は私が主人に起こしてもらってました😂

みいろ

起きなよーって声をかけるだけです。
朝が弱く、いつまでもゴロゴロしてたりしますが、大人なので遅刻は自己責任で!ということにしてます。

ママリ

自分で起きて勝手に出勤していきます😊
我が家は私が朝弱くて起きるの遅いので、朝イチ病院行く日等は起こしてもらってます(笑)

Rママ

自分で起きてます!
子供じゃないんだから自分で起きてもらいましょ😂

deleted user

あまりにも遅いかなと思ったら声かけますが、基本はお互い自己管理です。

ママリ

起こさなくても自分で起きてますし、
なんなら息子も起きてなかったら
息子の朝ごはん作って
洗濯機回して
ごみ捨てしてから
出勤してくれます😳

ちゃー子

仕事の日は7割くらい起こしてます。
2度寝しちゃうので…💦
なのに私が仕事で早朝に出て行くと起きなきゃ!って起きられるらしいです😅
私の仕事が遅い日も主人を起こす為のアラームかけて寝て…起こしてから私はもっかい寝る時も多いです。

(*・ω・)

絶対自分で起きます!(笑)
旦那が起きたことに気づいて、私も起きます😅

まち

声かけるだけですが、

最悪ほっといてもギリギリで自分で起きそうです💦

ゆに

寝起きがとても悪いので朝起こします😅
お弁当や離乳食作ったりで朝バタバタなので自分で起きてほしいのですが
会社遅刻しても困るので結局起こしちゃうんですよね😅笑
最近は息子が顔をぺちぺちして起こしてくれるので助かってます(笑)

みいmAmA*°

朝早い仕事なので、自分で起きて
出勤してます‼️ゴミの日は
ゴミも出して行ってもらいますよ✨
もちろん私は寝てます(笑)
いい大人なんだから自分で起きて
欲しいですね😭

りん

自分で起きて、私を起こしてくれますw
休みの日はコーヒー淹れて朝食用意してから起こしてくれますw

ママリ

私よりも多くアラーム設定しているのに私が起こさない限り起きません。
何のためのアラームなんだと思います
起こさないとなんでもっと早く起こしてくれないのって言われますが、こっちだって朝早くから家事やってるんだから自分で起きなよといつも喧嘩気味になります😅

イライラしますよね😅
旦那さんに手が回らないから自分で起きてって伝えたほうがいいですよ

す

明らかに寝坊してれば起こしますが、基本的にはひとりで起きてひとりで家出てます🏠
人に起こしてもらって当たり前はせいぜい中学生くらいまでかなーと思ってます😅