※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほん
家族・旦那

夫の具合がすこぶる悪いです。病院に通っていますが良くなりません。痛…

夫の具合がすこぶる悪いです。病院に通っていますが良くなりません。痛みと痒みが全身にあるらしく夜眠れていないようです。
今日も朝子供と起きてきましたが、寝れないのか布団で呻いていました。(症状が出てから寝室を分けていて、リビング横のキッズスペースで寝ています)

イヤイヤ期の息子はご飯のときにおにぎりがいい!やっぱり普通のご飯!おさかな!と色々泣きながら言っていました。
それを宥めながら食事にしていたのですが、夫も我慢の限界だったのか「うるさい!いい加減にしろ!」と子供に怒鳴りつけて、子供は余計に泣くし主人も泣きそうだし、私は二人を宥めながらでめっちゃしんどかったです😫

今は主人が寝室に行き、子供とリビングで二人になれて心からホッとしてしまっています。

主人が子供に暴言を吐くのはこれがはじめてに等しいです。普段は温厚な主人なので態度の豹変ぶりに頭が追いついていません。ただ、温厚ですが怒らせると怖いというか、こちらの話を一切聞かなくなることは過去に数回ありました。それもすべて彼自身の体調が悪い時です😥

正直おとななんだからこらえろよ、とも思いますが、全身がただれている今の主人の体の辛さも分かります。でも子供に当たるのは違うだろう...とも。

主人の症状が回復してからしっかり話をしたいと思うのですが、なんて言うべきなんでしょうか。体調の辛さはりかいしてるけど...っていう前置きは必要ですよね💦

コメント

クー

元々温厚な旦那さんなら体調が治ればそんなこと言わなくなりそうですね😭私なら体調治った旦那の様子を見てて平和に過ごせていたらもう色々言いません。旦那さん痛みと痒みよ原因は分かっているんですか??
痛みに痒みって我慢しんどいですもんね、、💦

a.y.k

今は産休ですが病院で働いています。どんなに優しい方でも、体調が良くないとどうしても小さい事でイライラしてしまったり、もちろん私たちに当たり散らしたりする事もあります。相当しんどいんだろうな、と、受け止めることしかできません。
お子さんに当たられるのは母として耐え難い行為ですが、全身の痛み、痒み、ただれ、病院に通っているのに治らない。いつになったら良くなるのか検討もつかない。このままこの苦痛が続くのか。。。多分夜も満足に寝られてないですよね?ご本人は本当にしんどいと思います。
特に痒みと痛みと言うのは、本当に人をイライラさせます。私もご主人に比べれば随分軽い事ですが頭皮から足裏まで全身蕁麻疹出た事があります。耐え難いです。。。ブラも、パンツのゴムも、洋服の布が当たることすら刺激です。
お子さんのイヤイヤ期も重なり、今はえほんさんもとてもお辛い時期かと思いますが、ご主人も心に寄り添って欲しい時期かと思います。お子さんに暴言を吐いたことについて、突っ込むとまたイライラされるか、ご主人も言いたくて言った言葉ではなさそうなので、自己嫌悪でドーンと下がってしまうか。。。な気がします。