※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めるタイミングで、早めに始めても卒乳が早いかは子どもによると思います。便利な離乳食の作り方を教えてください。

来週で5ヶ月になります。
そのタイミングで離乳食を始めようと思うんですが、早めに始めた方が完了食になるまで早いですか?
その子によると思うんですが💦
早めに卒乳させたいのでどうなのかなと思いまして。
あと離乳食を作っていてコレ便利だったよー!
というものがったら教えてください。

コメント

deleted user

離乳食が早い=進みが早い、卒乳が早い

ではないですよ😂

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💦勘違いしてました😅

    • 1月19日
メグライアン

5ヶ月過ぎに始めました。
早く始めたからといって早く終わるわけではなかったですね😇
大人の食べ物に興味が出てきたので開始したのですが、見事に拒否でした(笑)
うちは食べない子で座るのも嫌、ご飯嫌い、勘弁してー!状態でしたから5ヶ月からでも手こずりましたね。
今はもう1歳半で幼児食に移行してます。
偏食さんで手こずり中です。
たくさんもりもり食べてくれるといいですね😊

離乳食大活躍したのがコープです。
カボチャ、コーン、ニンジン、ほうれん草、さつまいも。みんな冷凍でうらごしが売ってます。
カボチャやコーンは幼児食になってからも買ってます、ポタージュや蒸しパン、ホットケーキに使えますよ👌
他にも骨抜き魚も売ってるし、おススメです。
パルシステムも同じようにあるので比べてみるとよいかも。

これから離乳食楽しみでもありますよね。頑張ってください😃

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    まだ食べ物に興味ないかなーって感じなので様子見してみます。

    コープうちもやってるのでフル活用してみます!ありがとうございました。

    • 1月19日
yuri

本人のやる気に合わせた方が早いですよ^ ^
我が家は7ヶ月後半に離乳食始めて10ヶ月で卒乳(娘から)、11ヶ月には食パンそのまま食べたり、ほぼ完了できました。

  • ぽん

    ぽん

    本人次第ですよね😆
    すごい!短期間で!
    食べることが好きになってくれるといいです😚

    • 1月19日
あいこ

順調にいけは完了早いと思います😌
でも食べなかったり、食べたりの繰り返し、好き嫌いでてくるので、なかなか進まなかったりしますね🙂その子によりますが。

  • ぽん

    ぽん

    その子次第ですよね💦
    まだどんな感じか分からないので徐々に進めていきます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

全く食べてくれなかったりする時期があることも稀ではないですし、早く始めたからと言って早く完了食になる訳ではないかなと思います😅
進み方は本当に人それぞれです💦

リッチェルの冷凍トレーは取りやすくて便利でした!

  • ぽん

    ぽん

    本人次第ですよね💦
    徐々に進めてみますʕ•͡•ʔ
    おー!試してみます!ありがとうございます😊

    • 1月19日