※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事をするのに時間がかかり、食欲がない様子。歯は4本生えているが、上唇が動いているため、食べ方が不思議。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

一歳1ヶ月の母です、、!
口に食べ物を入れると飲み込むまでにかなりの時間がかかります。。
全然ご飯が進まず…1時間とか平気で食べてます(涙)

もちろん座ってられず、立ったり寝転んだり遊んだり…

食べにくいのかと思ってリゾットとかにしても遅い(涙)

こんな方いますか?
もうこのこの食事の仕方なのでしょうか?(涙)
歯は4本生えてます(上下合わせて)

でも、歯で噛んでる?っていう感じで、上唇?がピクピクずっと動くのです…
謎です。
この子はどうやって食べてるのー(涙)(笑)

同じような方いますか?
アドバイスあれば知りたいです!

コメント

y

まだ授乳してますか?
うちの子も断乳前は落ち着かず、、
食に興味がなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の11月中旬にやめましたー!
    なのに全然です(涙)遅すぎて外でご飯なんて食べれません(笑)

    • 1月19日
  • y

    y

    じゃあ歯がまだそんなに生えてなくて
    咀嚼できないんですかね😂

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかねー。。
    上下4本なら少しは噛めそうですがね(涙)
    ほんとに遅くてしんどくなります(笑)

    • 1月19日
  • y

    y

    うちの子は1歳すぎたら
    6本以上あったので
    断乳したらすごく食べました!
    だから歯が関係してそうですね!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのこ、少し歯が生え始めるのが遅くて涙
    ようやく4本って感じで、、涙

    気長に頑張ります涙

    • 1月19日