※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょ
その他の疑問

息子と入院中で今上の服だけ病院のを借りてます。(訳ありで。)すると、…

息子と入院中で今上の服だけ病院のを借りてます。(訳ありで。)
すると、いろんな看護婦に、「あれ?上の服着替え無いの?」としつこく聞かれます。
実家まで1時間かかる所にあるのですぐに着替えを取りに行けない状態なのですが、
なんで看護婦は病院の服を貸してるのをしつこく聞いてくるんですかね?

コメント

pooh

お金かかるからじゃないのですかねぇ⁉️
娘達が入院した時も、最初は病院の服借りてましたが、
お金が発生してくるから、自分の服着せた方がいいよ。
と、言われました!

• ぷっちょ

ぷっちょ

そーなんですね!Σ(゚д゚;)知らなかったです…

• 1月19日
  • pooh

pooh

多分ですが…
    うちの子達は市立病院で、そう言われました💦
    もし、看護婦さんに今度聞かれたら、この病院服って、お金とかかかるんですか⁉️
    って、聞いてみたらどうでしょうか⁉️

• 1月19日

私もお金かかるからかな?って思いました!!
市立病院や総合病院では病院内にあるコンビニなどに入院服が有料で貸し出しされてるところあるので🤔

まままり

うちの子も入院した時に借りましたが有料でしたよ😅なので無理に借りなくてもいいんだよ~って言われました!うちの場合は点滴があったので服の着替えが面倒だったので病院着借りていました!

SHI_2M

看護師をしてますが、正直病院着の値段とか気にしないですよ!自分達の給料から病院着代が引かれるわけでもなく、病院の経営面を気にして働いてる人は管理者くらいだと思います。
なので、純粋に聞いてるだけだと思います!