※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや窒息の心配がある症状を示しています。具合が悪い可能性があります。しばらくしてから吐き戻すこともあります。

元々吐き戻しが多いんですが、
げっぷの勢いで吐いてしまうこともしばしば…。
昨日もげっぷと共に噴水のように
大量に吐き戻しました💦
そのあとは本人はけろっとしてて
またおっぱい欲しがり飲んで寝ました。

ですが、夜中の授乳で
飲んでしばらく縦抱きにしてから横向きにして
寝かせずっとすやすや寝ていたのですが
3時間後の今、急に ふがっ!!と言って
喉に詰まらせたような声を出したかと思ったら
少々の吐き戻し。びっくりして?苦しくて?泣いて起き
慌てて抱き上げました。。。

すぐ泣き止んで、本人はまたご機嫌。
今おっぱい飲んだんですがまた横にしたら吐き戻しそうで
もし私がさっきみたいに気づいてあげられず
そのまま窒息でもしたら…と思うと
自分が寝るのも怖くなってしまいました。😣💨

娘は今また抱っこですやすや寝ています。
この様子から、具合悪いとかではないですかね?😣
しばらくしてから吐き戻すこともありますか?

コメント

マママママリ

こんばんは!うちの子は
吐き戻しばかりで全く同じでした😭
時間が経ってから吐き戻す事はざらにあり、窒息とか不安で横向きに寝かせてみたり色々しました😅
熱がなかったり、本人がご機嫌なら様子みで大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
3ヶ月あたりから吐き戻し落ち着いてきましたよ😊

• いちごみるく

いちごみるく

時間が経ってから吐き戻すことも
    あるんですね😭💦
    それ聞いて少し安心しました!!!
    首の力がついてきて横向きにして寝かせても上向いてることもありそれで吐き戻すとめちゃくちゃ苦しそうにしてしばらく声も出せずにもがいていたり💦
    たまたま私も起きてたので気づけましたが寝ていて気づかなかったら…と思うと怖くて…。
    はやく落ち着いてくることを願います😂

• 1月19日
ママリ

うちの子も吐き戻し凄かったです😭💦
本人がご機嫌なら大丈夫かと思いますよ🐰💓
上の子が寝てたのに吐き戻ししたりしてました😥💦
下は未だにたまに口から出てます😱😱

• いちごみるく

いちごみるく

寝てたのに急に吐き戻すとホントびっくりしますよね…😭💨
    今も抱っこでねんねしたまま、おろせずにいます💦笑

• 1月19日
KG

うちの子も毎回吐き戻してました💦
飲んだ分全部出した?って事も多々…
時間差も全然ありました。
その頃月齢が進むと落ち着いてくると言われてて、今5ヶ月半なんですがたまに吐き戻しあるかな?!って感じです(^^)

うちも夜中吐き戻したりするのが心配で初めは順番に起きてたんですが、慣れって怖くていつの間にか寝てました😂
今は2人とも爆睡です!!

うちは寝かせる時バスタオルを丸めて少し高さを作ってどちらかの背中に挟んで子供をすこし斜めにして寝かせてました(^^)

• いちごみるく

いちごみるく

うちの子も昼間、飲んだぶん全部出ました😂😂私も娘も総着替えでした…。笑
    やっぱり月齢が大きくなると落ち着いてくるんですね😙💓はやく落ち着いてくるといいなぁ…。

私も背中にブランケット丸めて挟んでます✌️✨

• 1月19日
ありちゃん♡

うちの娘も吐き戻し多いです🤮もう少し小さい月齢の時は、おっぱい飲んだあとしばらく縦抱きして寝かしたのにも関わらず吐くし、その時間も飲んで直後だったり2時間以上空いたあとだったり…しかも寝ながら鼻からおっぱい出てきたことも多々あります(笑)もちろん今も吐き戻し多くて、前よりかは確実に減りましたが便秘の時はゲロゲロさんだし、おっぱい飲んだあとのげっぷの時は絶対吐きます🤮洗濯物が追いつかないくらい(笑)

今、すやすや寝ているなら平気だと思いますが窒息怖いですよね、たまに気にして見てあげてください🎵苺大福さんもゆっくり休んでください✨

• いちごみるく

いちごみるく

1時間縦抱きしてたので今横にしてみました…😣💦私も寝たいのになんだか怖くて、娘の寝顔を じぃーっと見てしまいます笑

うちも鼻からおっぱいよくあります😂💦
    昼間も鼻と口の両方から大量噴射しました😭💨💨
    吐き戻しが激しいと体調悪いのかなんなのかわかんなくて不安になります(´°ω°`)↯↯

• 1月19日
ママ

夜自分も寝ていての吐き戻しびっくりするし怖いですよね。吐き戻し防止の斜めのやつ使ってましたが長男は吐きまくりでした。
長男は飲んで吐いて、しばらくして吐いて……1日に10回以上は吐いてました。毎日大量に……。酷ければ病院行ってください。

• いちごみるく

いちごみるく

ホント怖いです😭💦
    うちはそこまで毎回大量にってわけではないし体重も順調に増えてるので、助産師さんや小児科の先生には大丈夫って言われてます🙄!
    息子さんは病院行かれたんですか??(*_*)

• 1月19日
  • ママ

ママ

体重増えているなら大丈夫だと思いますよ。息子は減っていきました。何度か病院に行って最終的に手術しました。

• 1月19日
にゃん

体ごと横向きにして寝させてあげると吐き戻しても喉に詰まりませんよ。
背中にタオルを丸めてストッパーにして、横向けた頭にもタオルしてあげると良いかもです。
1ヶ月ならそこまで動かないと思うので横向きのまま寝てくれるはずです!