※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

友達に不妊治療のことを話したくない。結婚式には行かなきゃいけないけど、話されると泣きそうで辛い。

友達が集まるところに行くと必ず子供の話題を振ってくる人がいるからなるべくそういうところには行きたくないんだけど、、、4月に結婚式お呼ばれ。あぁ、行きたくないな。話ふられたら泣きそう。来月から人工授精にステップアップします。友達には誰にも不妊治療のことを話していません。話したくないというか辛すぎて話そうと思うと泣きそうになるから話していません。でも自分の結婚式に来てくれた人だし、行かなきゃ行けないですよね、、、

コメント

kana

私は話振られる前に「義家族からの子供まだなの⁇攻撃でめちゃくちゃ疲れるんやけど…授かりものやし欲しいと思って手に入るもんじゃ無いんやから仕方ないやんな〜。どう返したら良いと思う⁇」って相談の体で牽制します。