※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、大田区馬込近辺の評判のよい小児科病院を教えてください。また、夜間救急でよく行く病院も教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
来月から予防接種が始まるのですが、
大田区馬込近辺でかかりつけの小児科を探しています。評判のよい病院はありますか?
また夜間救急ではどこの病院に行くことが多いですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

miiiiimama

馬込駅近辺と言うことでしょうか?
西馬・東馬・南馬・中馬とあるので
馬込でくくるとちょっと範囲広いかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

南馬でしたら小関医院を小さい時私がかかりつけで通っていました。
あとはえすはこどもクリニックは評判よかったですよ!!
これも南馬でも中央寄りでないと遠いかなと感じると思います
東馬込でしたらじゅんせいクリニック
がまだ近くていいかなと思います
せき山王クリニックもいいと思いますが、大森駅近くなので遠いかなと。。。
えすは以外は小児1本ではなく大人の診療もしているので気持ちが構えてしまうかもしれません😢
せきさんは割と空いているので他の患者さんが待合室で凄い待っている姿を見ないのでその辺は行きやすさがあると思います‼️
後は全部1箇所で受けられるか見た方がいいかと思います。送られてきた医療機関一覧に書いてあるのでそれを参考になさってください。
他の病院行くの面倒だなと思うので😅
救急は荏原・松井・大森日赤・池上総合かなと思います。池上総合病院も東海大学系に変わったらかなり評判良くなっているので今はいいと思います‼️

長々と失礼しました

行ける距離でなかったらすみません🙇💦

• ぴぴ

ぴぴ

すいません😂!馬込駅近辺でした💦くわしく教えて下さりありがとうございます😊参考になりました!!教えていただいたところを調べてみます✨

• 1月19日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ、馬込駅近くだとなかなかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

気になる病院いくつかピックアップして質問をまたするといいと思いますよ!!

バス移動が苦痛でなければじゅんせいさんかせきさん
    かなとは思いますが
    じゅんせいさんはBCG
    せきさんはポリオとBCG
    実施機関ではないので
    そこだけですね…

• 1月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます✨
    駅のそばには病院がないので不便ですね😅
    バスで行ける範囲も考えてます!調べてます♪

• 1月20日
hoshi*

中馬込在住です✨おがわ内科クリニックさんでいつもお世話になっています!日によって待ち時間はありますが...予防接種はネットで時間予約できるので便利です!
夜間救急はまだ行ったことありません🙄

• ぴぴ

ぴぴ

おがわ内科さんも近いので気になっていました!待ち時間もあるのですね。でもネットで予約できるのは便利ですね✨詳しく教えて下さりありがとうございます♥️

• 1月20日

東馬込に住んでます^_^
夜間救急は、大森日赤に3回ほどお世話になりました✨