※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
その他の疑問

今春、旦那の転勤の為 引っ越します。いちから物を揃えなくてはいけない…

今春、旦那の転勤の為 引っ越します。
いちから物を揃えなくてはいけない…
みなさん、家具家電、その他諸々でおいくらくらいでしたか??

2DKか3DKの予定です。

コメント

ハウル

カーテンオーダー(リビングとそのとなりの部屋だけ)20万

リビングととなりの部屋を開けっ放しにする18畳用エアコン25万

あとの家具はほぼ持っていきましたが、ちょこちょこ収納用品を買ったりして+10万くらいはかかってます😭

ぺぺ

冷蔵庫と洗濯機がセットで15万、炊飯器1万、レンジ1万、トースター7000円、寝室のオイルヒーター2万、布団2万、コンロ2万弱…
テレビは一人暮らしのときの持ってきたので覚えてないですが1からだと最初めっちゃかかると思います😂

misato♥

転勤が多めの旦那様ならば今家具付きの物件も案外ありますよ!
そしたら必要なもの以外は買わなくて済むので考えものですよ💡!
うちは今引っ越し準備中で洗濯機9キロ+冷蔵庫502リットル、どちらもPanasonic製品で元値28万くらいしますが交渉中で21万まで値下げして貰ってます🤣(笑)
買うなら値下げ交渉大事ですよ!(笑)

わー

今の住んでるところから家具家電1から揃えました!
大きい家具だけだと、
・冷蔵庫&洗濯機がアウトレット品であわせて10万
・テレビ10万
・レンジ、ポット、炊飯器などあわせて5万くらい

ベットとかソファ&テーブルなどは通販でなるべく安めにすませてぜんぶで10万くらい、、、?

ですかね、、、!
お子さんが大きくなっても住むとしたら3DKいいですね( *`ω´)
小さいうちは2DKがいいですね😊✨

忙しいと思いますが引っ越し頑張ってください!!