※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

初めて子どもを2人支援センターにつれていって感じたこと。甥っ子と我が…

初めて子どもを2人支援センターにつれていって感じたこと。
甥っ子と我が子ふたりを連れて遊びに行きました。
正直,我が子ひとりを連れていたときは,他のうちの子が『赤ちゃんはダメ!』とか言って我が子のおもちゃを奪っていったりしたときに『この子の親はどこに…?』とか思っていました。でも,子どもふたりからずっと目を離さないのは無理です。ママだっておしゃべりしたりお茶飲んだりしたいです。それに,大きくなればなるほど,周りの友だちやお母さんたちに興味がでてきて,近寄っていったり話しかけたりしたがります。そういうとき,周りの大人が優しく接してあげるってとても大切なんじゃないかなぁ〜と思いました。子どもはママとは遊び飽きてるから他の人と遊びたいって子も多いし(笑)
たまに,子どもから目を離すなんて信じられない!みたいな声も聞きますが,何十分も放置はさすがにだめですが,そこはお互い様精神で,我が子以外の子どもとも触れ合ってもいいのではないかな〜と思いました。もちろんだめなことは他人様の子でも注意しあい。そうであってこそ支援センターというところで遊ぶ意味があるのではないかなとか。そんなことを考える1日になりました。

コメント