※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

最近のうんちが緑でとろとろしているのは正常ですか?

うんちがなかなか自分でだせなくて綿棒でグリグリしてあげて出してるんですけど、最初の頃はびちゃびちゃうんちで水っぽかったんですけど、最近は緑でとろとろ〜ってかなんかスムージーみたいなとろっとしたうんちがでてきます!笑これは正常ですか??

コメント

tarako

緑のウンチは正常ですよ😁✨

• あおい

あおい

水っぽくなくてとろとろしてても正常ですか??笑

• 1月19日
  • tarako

tarako

必ずしも水っぽいウンチじゃないので大丈夫だと思います🤔心配だったら病院でも相談してみて下さいね🙂

• 1月19日
さっちゃん

うちも、緑のとろとろウンチです!!
ちなみに毎日浣腸して出してあげてたけど、3ヶ月もたつと可哀想に思えてきてから、小児科の先生に相談したら、はぐくみオリゴがいいって言われて、ミルクに混ぜて1日1回飲ませてます。。
今まで、浣腸しないと3日間ウンチしないのが当たり前だったのに、今は、毎日2回ウンチしてますよ(*´ω`*)

ゆでたまご

うちの子も全然出なくて、よく綿棒ホジホジしてましたー!

緑は大丈夫ですよ。

チビパンダ

緑は正常です😃
お腹の中に留まってる時間が長いと、水分吸収されるのでとろとろうんちになりすよ!🍀

さっちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• あおい

あおい

私もこのまま毎日浣腸するのが続いたらはぐくみオリゴやってみます✨

• 1月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

やってみてください❤️

ミルクで育ててますか?!
    ミルクでしたら、はぐくみのミルクがいいって先生が言ってました❤️

はぐくみオリゴは、ネットでしか売ってません。。
    返金保証つきなので、もし合わなかったら返しちゃっても大丈夫ですよ🙆‍♂️

大人の私達でも、はぐくみオリゴ使えるからほんとおすすめです❤️

• 1月20日