※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
その他の疑問

21時半のことなのですが、仕上げ磨きをするために歯磨きジェルを塗ろう…

21時半のことなのですが、仕上げ磨きをするために歯磨きジェルを塗ろうとすると娘が歯磨きを離さず泣き叫ぶので渡したままジェルをとりに行っていたらくわえたまま追いかけてきて思いっきり抱きついてきた時に喉の奥に歯ブラシが入ったみたいでギャン泣きしました。慌てて歯ブラシを取り抱っこするとすぐ泣き止み、それからは旦那が話しかけたり、踊ってみせたりすると爆笑したり積み木で遊んだりしてすぐに寝ました。血などは出てはいなかったのですが、寝かせてるとき唾を何回か飲みこんでたのですが、今すぐ病院に行った方がいいのか、爆睡してるので明日朝一行っていいのか迷っています。
受診する際は小児科なのか耳鼻科なのかも教えて頂けると助かります😭
ささってたりしたら力入れて抜かないと抜けませんか?
喉の奥に入ったのだろうと思うのですが心配で💦
自分の不注意でとても反省しています。
なにか情報ありましたら教えていただきたいです😭

コメント

かもあ

出血とかしてなければ、病院にはいかなくていいと思いますよ😄喉に刺さってしまったら大量出血しますし、歯ブラシとれないと思います。そこまでなったら、意識なくなると思います。
朝一で口の中確認して、変わりなければ様子観察でよいと思います。

• ®️mama

®️mama

夜中にありがとうございます🙇返信見てホッとしました😭心配になりネットで調べたりしてしまい、ちょっとでも大事になったりする場合もあるみたいなこと書いてありハラハラしてました😫明日朝歯磨きする時に確認してみます!

• 1月19日
うめ(*⁰▿⁰*)

すごく重篤な時の話ですが、喉に刺さってさらにその奥の脳へ貫通してしまっている場合、抜いてはダメです。
そこから出血する恐れがあります。
でもそんな状況になったら、見てるだけで辛いですよね😖
明日朝起きて飲食の際痛がるようなら、小児科の先生に相談してもいいと思います。
1歳くらいなら喉に入っても先が柔らかく曲がる歯ブラシを子供用に渡して、肢がしっかりした歯ブラシは大人が仕上げ用として使い分けるのも今後の予防に繋がると思います🤗

• ®️mama

®️mama

夜中に返信ありがとうございます🙇
    そおなのですね😭ささったりはないと思うのですが朝起きて確認してみます!
    そんなにグネグネは曲がりませんが軽く曲がるタイプではあると思います🥺
    今後ハブラシ買い換えて使いわけるようにします!
    適切なアドバイスありがとうございます😭

• 1月19日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

曲がるタイプなら大丈夫だと思いますよ🤗
    ママの勘を信じて何か少しでもアレッって思うことがあれば電話して下さいね✨
    棒状のモノ口に入れたまま立ち上がらないと言う事を、息子も言葉が理解できない頃から口すっぱく言ってます❗️
    未だに立ち上がったりしますが私の『あれ…?』の一言で直ぐその場に座るようになるので、めげずに声掛けしてみてください😊
    大きくなるにつれて縁日のチョコバナナや水飴など棒状のお菓子を食べる機会がドンドン出てきてしまうので早いうちから教え込んどくと良いですよ👌

• 1月19日
®️mama

その言葉で安心しました😭
いつもと違う感じがしたら電話してみます😣
うちの子は座ってねーと声かけしても笑いながら走り回って追いかけられるのを楽しんでます😂
めげずに声掛けしてみます🧐
楽しくお祭りなど行けるように今から教え込みます😣🙌🏻
もう本当に色々と教えていただきありがとうございます😊
初めての子育てで娘もやんちゃすぎて😂アドバイス助かります🥰