※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
家族・旦那

旦那へのイライラが収まらないのでグチらせて下さい。どうでもいい内容…

旦那へのイライラが収まらないのでグチらせて下さい。
どうでもいい内容なんですが…

うちはリビングにカレンダーがあり、それで予定を把握してます。
私は料理が苦手なので、事前に献立を決めてまとめ買いしてます。
一昨日、夜ご飯を食べているときに、明日社長来るんだよなー飲み会嫌だなーと言ってきました。
それよりもご飯いらないってこと?って聞くと、飲み会だからいらない、前から言ってたじゃんと…
聞いてはいたけど、ちゃんといつかまでそんな予定把握してない、そもそもカレンダーに書いてないじゃん。と言ったら、でも前々から言ってたし。と。

もちろん急な飲み会が入ったりするのは仕方ないので、そういうときは何も言わないのですが、うちのルールとしてカレンダーで予定を把握するってことをしてるのに、むしろ前々から分かってたなら書いとけよって感じです。

本当に些細なことでのイライラなんですが、こっちは子供の予防接種や健診、保育園の面接等々あるので、そんな覚えてられねーよ!って感じです。
それに対してごめんと謝ってくれれば終わることなのに、うちの旦那は意地っ張りでごめんを言いません。
それなのに普通に接してこようとするので余計イライラ…
私が普通に戻れば良いだけでもありますが、こういうことをなあなあにしたくありません。

こういう小さなことがすごくイライラする…
他にもこういうのが溜まってストレス。

夜遅くにグチグチすみません。

コメント

あんな

私は、旦那の会社の退勤システムにログインして確認してます。
もちろん旦那から了承得ています。
そうしたら、夕飯いらない日とかわかるので。
いちいち覚えられませんよね。

• みいちゃん

みいちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    いちいち覚えてられないですよね…そういうので把握できるのいいですね!

• 1月19日
ちょこ

些細なことでイライラするのわかります!
うちの夫もなかなか謝ってくれません。その場で言い返すと長引くのでなおめんどくさいです。

うちもカレンダーに予定を書き込む形式で同じだと思ってコメントしちゃいました!うちの場合は私がすぐ忘れちゃうのですが(^^;

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    共感して下さる方がいて良かったです(>_<)
    ずれた話になりますが、正直重要なのって旦那の書き込みじゃないですか?笑 私とかちょこさんが書き忘れたとこで旦那に迷惑かけることってないですよね…

• 1月19日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとそうです!💢笑
    言っても書いてくれないので、聞いてわたしが書き込んでます。でもそれが漏れたりしてて忘れてると、『前に何度も言ったじゃん』て言われてイラっとしてしまいます😅
    書いてないと私は忘れるからね!何度でと言ってよ!!って言っちゃってます😅

• 1月19日
  • みいちゃん

みいちゃん

何度も言うくらいなら書けよ!って思いますよね!
    それで自分を正当化するんじゃねーよ!って感じで、更にイライラが増します笑

• 1月19日
ゆかみ

まったく同じです!我が家も書き込むよう言ってるのに、何度言っても書いてくれません!!!
だから聞いたら私が書いてます…
それでもこっちはバタバタしてるから漏れるんですよね。
前言ったでしょの一言、はぁ?と思います。でも直接言えない小心者です…

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて良かった(>_<)
    前言ったでしょって言うなら、むしろ書け!というか書けって前言ったでしょ?って感じですよね!

• 1月19日