※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝ることに依存してしまっていて、他の方法が心配です。皆さんはいつまで添い乳していましたか?オススメの寝かしつけ方を教えてください。

寝かしつけについてです。現在は、抱っこで授乳して寝てもベットに降ろすとすぐに起きてしまうので、添い乳をして寝かしつけています(´・_・`)
添い乳で寝ることに癖がついてしまって、今後他の方法では寝なくなるのではないかと心配です。しかし、添い乳が1番早く寝てくれるので楽な方法に逃げてしまっています(>_<)
皆さんはいつまで添い乳していましたか?
また、オススメの寝かしつけ方がありましたら教えていただきたいです。

コメント

かえmama

私の子供はおしゃぶりをあえてました。でも、おっばいあげてる子はあまりおしゃぶりは好まないみたいです。入眠とかいてあるおしゃぶりが1番すってくれました!

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます(^○^)
    おっぱいだからでしょうか、あまりおしゃぶりを好みません😢最初はなんとなく吸うのですが、何も出ないと気付くと渋い顔をしてペッとだしてしまいます(>_<)
    入眠おしゃぶり、、、初めて聞きました!

• 2月3日
  • かえmama

かえmama

おっばいあげてるママ友の子供がどのおしゃぶりもダメで入眠ってやつを吸わせたら寝てくれたのでもし、良かったら試してみてください😀

• 2月3日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

すごいですねΣ(・□・;)
    いろんなおしゃぶりがあるのですね💡
    田舎なのでないかもですが、探してみようと思います(^Д^)

• 2月3日
悠ママ♬*゜

うちも添い乳です(*^_^*)
以前はミルクここあさんと同じ心配をしていましたが、開き直りました!笑
この子が添い乳が一番落ち着く寝方なのだから、好きなようにさせてやろうと思って☆

友達が断乳をして凄く寂しい(╥ω╥`)と言っていたのを聞いて、おっぱい咥えてスヤスヤ寝てくれるのも今だけだよな~と思ったので(*^_^*)

全然答えになってなくてスミマセン(^^;)

• ミルクここあ

ミルクここあ

答えになってないだなんて、そんなことないです💡
    同じような境遇の方がいらっしゃるということがわかってなんだか安心しました(。・w・。)
    確かに、いずれは嫌でもおっぱいから卒業する時がきますよね😢
    私も開き直れそうです!

• 2月3日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

そう言っていただけて良かったです♡
    実は、悩んでいた時はネントレの本も買ってみたりしたのですが、この子の好きなようにさしたろ!と思えてから私もかなり楽になりましたし、子供にもストレスを与えなくて済んで良かったと思います☆
    大人になってもおっぱい無きゃ寝られない人なんて居ないんですから(´ー∀ー`)笑

卒乳か断乳するまでは存分に幸せ授乳タイムを満喫させてもらおうと思います♡

• 2月3日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

やっぱり同じように悩まれる方もたくさんいますよね(´・_・`)
    子どもにも自分にもストレスがかからないのが1番ですね✨
    息子のペースに合わせて成長を見守っていこうと思います💕
    お互いに頑張りましょう(^○^)

• 2月3日
ぽちゃぽちゃ

私も添い乳が楽でしてました(*'-'*)
今2人目にも添い乳で寝かしつけてます(*´w`*)
上の子が一歳丁度で断乳をしました。その時は寝る直前の添い乳だけしてる状態だったので、断乳=添い乳なし!になりましたが、スムーズにトントンで寝れるようになりましたよ(๑• •๑)♡
寝かしつけって結構ストレスになるし、私は今回も断乳まで添い乳する予定です(*´w`*)
甥っ子は小さい時から同じバスタオルとずっと寝ていて、そのバスタオルがあれば抱っこなしに寝れるようになってました(*'-'*)

• ミルクここあ

ミルクここあ

断乳直前まで添い乳してても大丈夫だったんですね💡いつの間にかスムーズに寝れちゃう子どもって本当に不思議です(。・w・。)
    なかなか寝てくれないと、なんでー(´・_・`)となってしまうのでストレス感じてしまいます。
    少し楽する育児でもいいですよね✨

• 2月3日