※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツは、生後4ヶ月まで使用していたが、今2ヶ月の下の子はまだ使えている。いつまで使えるか悩んでいる。

皆さん、新生児サイズのオムツって何ヵ月何日あたりまで使用していましたか?
うちは上の子が3360gで生まれたのに生後4ヶ月まで新生児サイズを使っていたため、下の子出産前に大量に新生児サイズのオムツを購入しすぎて使いきれるか心配です(-_-;)
下の子は3310gで生まれて、今2ヶ月になりますがなんとか新生児サイズでいけてます。
いつまで大丈夫かと悩んでいます(>_<)

コメント

®️

1ヶ月ちょっとでSにしました!
4ヶ月まで新生児サイズってすごいですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます(*^^*)
    Sサイズに変えたの早いですね!
    一人目は3360gで生まれたのに、1ヶ月検診で100gしか増えてなくて生後3ヶ月までずっと病院でミルク指導されてました。
    下の子は1ヶ月検診では1キロ増えていたので体質は違うようです。
    もうSサイズに変えるべきなのか悩みます。

• 1月18日
  • ®️

®️

Sに変えたの多分早くないと思いますよ😅
    大体の方は1ヶ月前後みたいですし、これが普通なのかなーと思います。
    上の子1ヶ月で100gしか増えてなかったのは心配でしたね!
    下の子はもう5000gはありますよね?もちろん体型にもよりますが、替え時かなとは思います!

• 1月18日
  • ママ

ママ

もうすぐ3ヶ月に入るので、そろそろSサイズに変えますね(^-^)/

• 2月10日
きく

4ヶ月まで新生児サイズだったんですね😳
1ヶ月なる前にSにサイズアップしました!

• ママ

ママ

1ヶ月になる前に変えたのですね!
    どうなったら変える基準かわからなくて(-_-;)
    今のところウンチ漏れ等はありません。

• 1月18日
  • きく

きく

1ヶ月マジかで太ももにゴムの跡つき始めたのでしらべたらサイズアップの目印と書いてあったのでサイズアップしました😊

• 1月18日
  • ママ

ママ

もうすぐ3ヶ月になるので、そろそろSサイズに替えたいと思います♪

• 2月10日

4ヶ月半までは新生児サイズを使っていました😊ちなみに1歳2ヶ月の今はSサイズです。

• ママ

ママ

同じく、うちも上の子は4ヶ月まで新生児サイズのオムツを使用していて、1歳2ヶ月までSサイズでした。
    今は1歳4ヶ月でMサイズです。

• 1月18日
(み)

うちは4352gで産まれて、1ヵ月検診の時には5キロ超えていたのでそのあたりからSサイズにしました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)
    BIGベィビーだったんですね!
    やはり皆さん1ヶ月過ぎたあたりからサイズアップされているのですね。
    新生児サイズのオムツがあと5袋残っているので悩みます(>_<)

• 1月18日
ユーザー3

3ヶ月後半で、ちょうど無くなったタイミングで、サイズアップしました❗
今、7ヶ月でSサイズ使ってます✨

• ママ

ママ

そうなのですね!
    うちはもうすぐ3ヶ月なのですが、新生児サイズがまだ4袋余ってるんです。
    なので、3ヶ月に入るあと数日は新生児サイズを使って、3ヶ月入ったらSサイズに替えたいと思います♪
    どうもありがとうございました!

• 2月10日
たぬき母ちゃん

4kg超えたらスグにSにしました
確か1ヶ月検診のときにはもうSにしてましたね
いつまで新生児サイズでいけるかはその子の体型しだいだからなんとも言えませんが、足周りやお腹に跡がつかないなら大丈夫だと思いますよ
跡がつくようになったらもう駄目ですね
うちの子は足だけ太くて、お腹周りがまだテープ位置が1の場所でもゆとりあるのに足周りはキツキツで跡がつくからすぐにサイズアップしてます
1ヶ月でS、2ヶ月後半でMになりました

• ママ

ママ

2ヶ月からMなのですね!
    うちはもうすぐ3ヶ月ですが、あと少しだけ新生児サイズを使って、3ヶ月入ったらSに替えたいと思います(*^^*)

• 2月10日