※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

陣痛が来なくて心配です。前駆陣痛はたまにありますが、全体的には来る気配がないです。赤ちゃんは元気で、入院して促進剤での誘発分娩を考えています。前兆はあるでしょうか?

なかなか陣痛が来ません😭

家中の掃除をしたり、たくさん動いているんですが、
たまーに前駆陣痛らしきものがあるくらいで
全然、来る気配がないです。。

陣痛が来る際は、やはり数日前から
前駆陣痛が頻繁に起こったり、胎動が減ったり、
前兆はあるものでしょうか??

赤ちゃんには、土日はパパいるから、
いつでも出ておいでーと話しかけていますが、
相変わらず元気いっぱいに動き回ってます。笑

週明けから入院して、促進剤での誘発分娩なので
なんとかそれまでには出て来てほしいです!😭

コメント

みたらし団子

まだ、37週だからじゃないですか?😊
私は40週0日に陣痛来てその日に出産しました💡

  • はる

    はる

    子宮口が3cm開いてて、
    もうすぐ陣痛くるかもねーって
    言われたので、期待しちゃってます😭

    • 1月18日
あっちゃん☺︎

私は産まれた日の朝方から弱い生理痛の様な感じで、夕方くらいにちょっと痛くなってきたなという感じで、感覚が一定にならなかったので、前駆陣痛だと思って様子を見ていたら、そのままどんどん痛みが強くなって産まれましたw

2日前におしるしがきましたが、結局前駆陣痛はありませんでした。胎動も減らずにずっと元気でしたよーw

私も入院、促進剤予定で、嫌だなーと思っていました。運動嫌いだから歩くのも嫌で、マタニティヨガを頑張ってやっていました!出てきておくれーと話しかけて、入院の前日に産まれてきてくれました(*´-`)

あと少しですね!今は体力温存して、出産乗り切って下さい😊

  • はる

    はる

    産まれるその日から徐々にということも
    あるんですね!
    胎動が減ると聞いていたのですが、
    ずっと元気なこともあるんですね!

    私も地道に赤ちゃんに
    話しかけて、出て来てくれるのを
    待ちます!🤣笑

    • 1月18日
  • あっちゃん☺︎

    あっちゃん☺︎

    私も胎動が減ると聞いていたので、まだ出てこないかなー?と思っていました(*´-`)w

    そうですね!きっと願い通じますよ😊

    • 1月19日
LA

私は夜中寝てる最中に
急にお腹痛くなって起きたので
私は前兆はわからなかったです💦

ちなみに、船漕ぎ運動?と
四つん這い体操その日にしたら
日付超えて出てきました(笑)

そして私も次の検診までに出産に
ならなかったら、入院して促進剤での
出産って言われてのその日でした(笑)

  • はる

    はる

    寝てる時に急に陣痛がくると
    びっくりしちゃいますね😳
    私も四つん這いになって、
    床拭きをすると前駆陣痛が
    あったりするので、四つん這いは
    効果ありかもですね!😊✨
    引き続きやってみます!

    私の母親も妹も促進剤と言われ、
    前日に陣痛がきているらしいので
    赤ちゃんも意外とわかってるのかも
    ですね🤣

    • 1月18日
コマじろうS

37週なのに誘発分娩ですか😳??
随分と出産を急ぐ病院なんですね:(´◦ω◦`):

  • はる

    はる

    誘発分娩の時には、38週に入ってます!
    赤ちゃんが大きくて、
    予定日まで待っちゃうと、
    大きくなりすぎちゃうかもとのことでした!

    • 1月18日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    そうなんですね!

    私は上の子の時は高位破水からの出産だったので陣痛くるためにする事がよくわからなくて質問の答えも出来ずにすいません😢

    ですが、息子は陣痛の痛みの合間にも普通に胎動ありました(A;´・ω・)破水する直前なんかはそれまでにないくらい暴れたので、そのせいで羊膜が破れたんじゃないかと私は思ってます😅

    • 1月19日
  • はる

    はる

    いえいえ!
    コメントありがとうございます😊
    破水からの出産も大変そうですね😱

    • 1月19日
  • コマじろうS

    コマじろうS


    でも陣痛が来た時には入院してたので、家で何分間隔まで待つとかそうゆう心配がなかったので逆に安心でした:( ;´꒳`;):

    • 1月19日
ぽこ

私の場合は胎動はいつも通りに近いくらいありました!
1人目は前駆陣痛は徐々に増えていき、おしるし、そこから定期的な痛みになって陣痛につながりました。
2人目は同じような前駆陣痛から本陣痛、おしるしでした。
37週で誘発なんですね!
あまり気にし過ぎずゆっくり過ごすのもアリだと思います^ ^
といいながら、私はスクワットしまくってました!

  • はる

    はる

    胎動は減らないこともあるんですね!
    誘発分娩の時には、38週に入ってます!
    今まで出産が不安だと思うことも
    あったのですが、
    今は赤ちゃんに会えることが
    楽しみすぎて、赤ちゃんに
    プレッシャー与えちゃってるかもです🤣笑
    あまり気にせずに残りの妊婦生活
    楽しみます😊✨

    • 1月18日
a 🧸

食っちゃ寝してても38週4日で産まれてきたのでこればかりはいつ産まれるかわからないですよね🤣
ちなみに切迫とは言われたこと無かったですが早まりました☺️

  • はる

    はる

    赤ちゃんのタイミングですよね😂
    私は切迫でずーっと安静生活で
    安静解除になって動きまくってますが
    なかなか陣痛が来ません🤣

    • 1月19日
ぴー

朝から今までとなにか違う感じの弱い痛みがしましたが、主人が休みでお出かけしてました😊その日の夕方におしるしがあり、いちお病院で診てもらうと、子宮口は全く開いてなくて家に帰りましたが夜中に10分おきになり、明け方産まれました✨
胎動は陣痛中も感じて、更に痛かったですし私は減ったりはなかったです💦病院でも子宮口は開いてないから明日の昼ごろになるかなと言われ絶望でしたがその3時間後には産まれました😭
わたしも主人が休みの日に産まれておいで〜と話してたら週1の休みの日に産まれてくれました🥰陣痛くるといいですね❣️

  • はる

    はる

    子宮口が全く開いてなくても
    急激にお産が進むこともあるんですね!😳

    ご主人のお休みの日に
    産まれてくれるなんて、
    とっても親孝行ですね😊💕
    私も毎日、話しかけてますが、
    赤ちゃんも意外とちゃんと
    聞いてくれてるのかもですね!

    • 1月19日
  • ぴー

    ぴー

    私も驚きました💦子宮口全然だから出来れば眠ってね〜と言われたけどあまりの痛さにナースコールで呼び続けたら半分お産すすんでるよ!って先生呼んでくれました😭
    聞こえたんだなって思います😊
    可愛い赤ちゃんに早く会えますように🌸

    • 1月19日