※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

2歳の娘がヤキモチ深くて大変。赤ちゃん返りかイヤイヤ期か悩んでいます。里帰りが終わり、不安です。

2歳の娘と0ヶ月の息子がいます。上の子のヤキモチがすごくて毎日しんどいです。授乳するとママ!ママ!と怒り、気に入らないと物を投げて泣き叫び、下の子のお世話は母に頼りっぱなしです。どーしてもの時は録画したアンパンマンやYouTubeを見せて落ち着いてもらってますが、それも罪悪感です。
赤ちゃん返り?イヤイヤ期?
里帰りが終わってやっていけるのか不安です。

コメント

ちびママ

うちもちょうど2歳差なのでよくわかります!
イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ…。
手があるときは上の子優先にしてあげるのと、あっ、○○ちゃん泣いてる!どーしよ?とあえて上の子に聞くようにしてました!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    もうしんどすぎて😂
    上の子のに対処法聞いてみるのいいですね!やってみます!
    テレビとかスマホとかとうまく付き合って乗り越えたいです😂

    • 1月19日