※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

こちらでも質問させてもらいます!生後10ヶ月の子なんですがまだヨーグル…

こちらでも質問させてもらいます!

生後10ヶ月の子なんですがまだ
ヨーグルトを食べさせたことがなくて
皆さんわどのヨーグルトがオススメですか?
無糖がいいんですよね?😢

コメント

ゆきち

ブルガリアヨーグルトのプレーンあげましたよ、ベビーダノンだとヨーグルトよりおやつ?デザート?寄りらしくあまりよくないと栄養士さんに聞いたのでブルガリアでヨーグルトデビューしました
ただ大人でも酸っぱく感じるのでうちの娘も3口程度でもういい〜!ってなりましたが😂

• m

m

ベビーダノン甘いとかそういうので
    私も気になってしまったんですよ😢😢
    えー!本当ですか(´·_·`)
    試してみないとわからないですね!ありがとうございます(∩˃o˂∩)♡

• 1月18日
  • ゆきち

ゆきち

無知でベビーダノンあげる気満々だったのですがネットでも調べたらオススメはしない、、みたいなのを見かけて( ´ᾥ` )ウッと踏みとどまりました( ˊᵕˋ ;)💦
    ブルガリアヨーグルトだとなかなか食べてくれないのでうちも模索しようかと思います、、😂

• 1月18日
  • かゆり

かゆり

横入り失礼します💦
    私もブルガリアのヨーグルトあげてて、それだけだとゥチの子もいらない✋ってされたので、バナナをレンジでチンッしてヨーグルトと混ぜて食べさせたら甘味もあってよかったのかすごく欲しがるよーになりました☺️
    それからほぼ毎日バナナヨーグルト食べてます😂(笑)
    他にもリンゴすりおろしたやつとか、便秘予防にもなっていーみたいですよ😋
    お試しあれです🤗

• 1月19日
  • ゆきち

ゆきち

バナナ!!!いいですね😭!
    砂糖入れれないしジャムも早いし、甘みどうしようかなって思ってたのですが神アイデアですね🥺💖✨✨✨
    今度うちの娘にもぜひやってみます!!ありがとうございます😭🙏

• 1月19日
  • m

m

私もいい事教わりました~😥💓💓
    ありがとうございます😭❤️

• 1月19日
ちま

小岩井かビヒタスをあげてます。酸味が少ないので。
ダノンのプレーン無糖っていうのが小分けで良いかな…と思って購入してみましたが、まだあげてません💦

• m

m

酸味が少ないのいいですね!!!
    教えてくれてありがとうございます😭😭❤️
    ダノンヨーグルト使ってる方多いみたいですね!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 1月18日
みー

ダノンのプレーン・砂糖不使用
をあげてます♪

• m

m

ありがとうございます😭今度買ってみようと思います!

• 1月18日
ぶーたん

ベビーダノンから初めて、しばらくはビヒダスをあげていました!
今は4連のダノンビオが1番好きみたいです💡

• m

m

ビヒダスやっぱ酸味少ないんですかね?
    ありがとうございます😭☀︎❤️

• 1月18日
N

息子はあんまりヨーグルト何にしても平気みたいですが、個人的には小岩井のヨーグルトがトロトロなめらか〜で使いやすいのでずっと小岩井つかってます(*´ω`*)

• N

N

あんまりは無視してください汗

• 1月18日
  • m

m

コメントありがとうございます♥
    小岩井すごい皆さんオススメしてくれて買おうかなあって思います(∩˃o˂∩)♡
    小岩井も無糖なんですよね?

• 1月19日
  • N

N

無等ですよー!
    結構ママリみてると小岩井人気なので私もそに便乗した感じです笑

• 1月19日
1姫1王子

ブルガリア、ビヒダスは酸っぱくてあまり食べない
→ダノンビオはゼラチンとかいろいろ入っててなんとなく気になる
→ベビーダノンは息子はお気に召さない
→生乳100%のヨーグルトならシンプルな原材料、酸味が少なくてよく食べるし私も娘も美味しい

ということで今は生乳100%のものに落ち着きました。
小岩井、イオンのトップバリュ、コープのPB、はるな酪連、とかいろんなところから出てます。

• m

m

コメントありがとうございます( ˆoˆ )/
    小岩井今度買ってみようと思います♥
    小岩井ってちょっとお高めでしたっけ?😞

• 1月19日
  • 1姫1王子

1姫1王子

小岩井ちょっとお高めですね(;^∀^)
    なのでうちはトップバリュとか買うことが多いです。
    生乳100%なら原材料は生乳だけなのでもちろん無糖です( ´∀` )b

• 1月19日
まーさん

今は離乳食のレシピでもヨーグルト使うようになったので小岩井あげてます。
それまでは食事の際にデザートとしてベビーダノンをあげていました。
甘味が気になるようでしたら、上のゼリー状の部分で調節してあげればいいと思います!下の層は普通の無糖ヨーグルトです。

• m

m

小岩井今度買ってみようと思います💓💓
    小岩井も無糖なんですよね??

• 1月19日

ブルガリアの鉄分とカルシウムってやつあげてます。きなこ混ぜてあげるとよく食べます〜✨

• m

m

きなこってどんなもの買ってます?(´·_·`)

• 1月19日
da

酸味が少ない感じがするので毎食ビヒダスのプレーンをあげています。
同じく10ヶ月ですが、ごはんはあまり進まないのにヨーグルトは大好きでパクパク食べます、、
イチゴやバナナを小さく切ったものを混ぜたりしても美味しいみたいです(´-`).。oO
また汚い話ですが、ヨーグルトを食べさせるようになってからお通じがかなり良くなり、一日に1.2回程度だったのが多いときは4回も出るようになりました。

• m

m

やっぱりヨーグルトはいいですよね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私の娘ヨーグルトたべたことないですけど、
    一日最低4回するんですよ、、(笑)
    どーなっちゃうのかな😂(笑)
    果物混ぜてあげるのいいですね!
    試して見ますありがとうございます🐣💓

• 1月19日

小岩井かビヒダスあげてます☺️
初めてあげるときは原材料が生乳と乳成分だけのものが良いとネットにあったので、ダノンビオ無糖は買ったものの私が食べました🤣
小分けが便利だと思ったけどよく見たらゼラチン入ってたので…

• m

m

すごいためになります♥
    小岩井、ビビタス人気ですが
    酸味わどちらもないんですか?

• 1月19日

退会ユーザー

大人でも砂糖入れなくても酸っぱくなく食べられますよ☺️子どもにはきなこ入れてあげるとよりまろやかな感じになる気がしていつも入れてます✨

• 1月19日
SoRa

パルテノか小岩井あげてます。

パルテノは重い感じで、もったりしてますが、酸味が少ないので果物にあえてあげるのが多いです。

小岩井も酸味少ないんですが、大きいやつだと使い切らなくて冷蔵庫入れとくと酸味出てきちゃうので、ウチは使い切りやすいパルテノ使うのが多いです🍽

まいきょん

うちは小岩井あげてます。
ヨーグルト苦手な私でもギリギリ食べられるかなって感じです笑
子どもには、だいたいいつも果物を混ぜてデザート感覚であげています。
きな粉を混ぜたり、パンにつけてあげたりもしてますよ🍞

ベビーダノンは近くのスーパーに砂糖が入っているタイプのものしか置いていなくて、もしあげるとしたら1歳半過ぎたあたりかな〜と考えています💡

• m

m

コメントありがとうございます🐣💓
    小岩井人気なので買ってみようと思います!きな粉って何使ってます?こだわりとかあります?😞

• 1月19日
  • まいきょん

まいきょん

きな粉は『自然の味』っていうのを使っていますよ♪特にこだわりはなかったですが、国産大豆100%のものにしました🍽

• 1月20日
風雅

小岩井やビヒダスがイイと聞いたので、あげてたのですが、バナナとかに混ぜてもあんまり食いつかず、苦手な子が多いと聞いてたものの、試しでブルガリアをあげたら、これが一番食べました(笑)
どれもプレーンです。
ちなみに、ベビーダノンをあげたら、えずきました😅
どうもうちの子は、変に甘いのは苦手みたいです💦
BFのはじめての果汁とか、甘い薬も飲みやすいと言われるのに、出します。