※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
雑談・つぶやき

今妊婦で結構時間に余裕があります。手続きなどわすれがちなことなど、…

今妊婦で結構時間に余裕があります。手続きなどわすれがちなことなど、夫婦でのとこなどこれはやっといたほうがいいよーって何かありましたら教えてほしいです♥

コメント

けいかなママ

大人でしか行かれないような静かなレストランでお食事、イルミネーションなどの夜のお出かけ、体調が悪くなければ旦那様と旅行ですかね。

手続き関係は、とりあえず出生届と児童手当の申請とか、あとは保険証の発行とかですかね。私は全て主人にしてもらいましたので、よくわかりません…(笑)

あと、お子様向けの保険を検討しているなら、産まれる前から資料をもらったり、保険会社に話を聞いて比べた方がいいと思います。

こはる

ありがとうございます。

出生届育児手当ての申請は生まれで大丈夫でしたよね?生まれて次の日くらいに行けば大丈夫ですかね?☺

けいかなママ

出生届も児童手当も産まれてからで大丈夫ですよ!病院で、出生証明書をもらうので、それを持っていかないといけなかった気がします。
出生届は2週間以内ですね!

まだもう少し先ですが誕生が楽しみですね!

  • こはる

    こはる

    ありがとうございます😆

    お金が結構ふあんで
    生まれる前から書類でどきどきしちゃってます💦

    • 1月19日
  • けいかなママ

    けいかなママ

    お金不安ですよね😣
    私は思っていたより手出しが少なかったので請求聞いて胸をなでおろしました…(笑)
    とにかく無事に産まれてくれるといいですね!

    • 1月19日
  • こはる

    こはる


    よかったですね♪
    極力かからないよう願います!

    健康第一もだいじですよねありがとうございます!

    • 1月19日