※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

千葉で地震があり、3ヶ月半の赤ちゃんのための避難準備をしたいです。何を用意すればいいでしょうか?

度々質問すみません😵
千葉住みで先程地震がありました😭
先日もあったのですがまだ避難準備?をしていなくて赤ちゃんの分だけでもと思ってるのですが皆さんしてますか???
生後3ヶ月半なんですが何を用意すればいいですか?
教えてください!

コメント

ぱき

オムツは常にあるように
してました😊
それぐらいしかしてなかったです笑笑

skywith

オムツ、おしりふき、ビニル袋、タオル、新聞紙、そのままのめる液体ミルク、絆創膏、抱っこひもとかですかね?

大きな地震きたときに、避難してからおっぱいでなくなった人とかもいらっしゃるのでミルクアレルギーないならたまにミルク飲む練習とかしておくといいのかなと思います💦😣急に飲ませても哺乳瓶いやで飲まなかったりするそうです😢

ありちゃん♡

とりあえずオムツはストックしておいてます👶🏼おしりふきも前までは箱であったのですが使い始めてしまっていて💦また買いに行かないと!と思っています💭