※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

三回食に切り替えても、吐いてしまった場合は量が多い可能性があります。熱はなく元気なら様子を見てみましょう。

昨日から三回食にしたところ、今日の朝方と夕方に一回ずつもどしてしまいました💦まだ三回食に切り替えるのは早かったんでしょうか?
それとも量が多かったのかな?同じような経験された方みえたら教えてください…

ちなみに熱はなく、比較的元気でした、
明日からどうしようかな…

コメント

ちぃ

3回食にしたての頃は朝は気持ち少なめ、昼は普段の量、夜は結構少なめから開始しました!😊
だんだん朝の量も普段の量にして、慣れてきたら夜も量増やしてって感じにしてます☺️✨

• れおん

れおん

やっぱり量が多かったんですね💦朝昼晩同じ量で多めだったので💦😭
    明日は朝元気なら軽めにして、一旦二回食に戻した方がいいですかね💦

• 1月18日
  • ちぃ

ちぃ

少し量を減らして3回食に挑戦してみて、それでも吐くようなら小児科に相談してもいいかもしれないですね😭

• 1月19日
  • れおん

れおん

今日一日あげてみて、朝昼は昨日よりも減らしたところ朝は残し、昼は完食しました✨出かけた疲れで夜は3口食べて大泣きしたのでそれ以上あげませんでしたが、吐くことはなかったのでひとまず安心です😓明日から引き続き量減らしてみますね!

• 1月19日
yu-me

新しい食材とかでは無かったんですよね⁇
うちも3回食を始めて1週間以内に2日程大量に戻してしまってしばらくは少なめの量をあげて少しずつ量を増やしていくようにしたら戻すことはなくなったので胃に負担がかかったのかな〜⁇と思いました😥💦

• れおん

れおん

強いて言うなら今日の朝に卵黄半分食べたくらいですが、以前にも半分試してるし考えにくくて💦
    み。さんも同じ経験されたんですね…息子は申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

明日から減らして、消化にいいメニューにしてあげてみます。

• 1月18日
じぇいちゃん

きっと量が多くて、消化しきれなかったのかもしれないですね!
少なめから始めた方がいいです!!

• れおん

れおん

胃に負担かけちゃったみたいですね💦明日から少なめにしてみます。
    二回食には戻さない方がいいですか?

• 1月18日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

量を少なくして回数は3回で大丈夫だと思います!
    それでも何かいつもと違う感じがしたら病院へ!!なにもないといいですね
    何かと心配ですよね…
    うちはヨーグルトでアレルギー出ちゃったのでかなり焦りました😭😭

• 1月19日
  • れおん

れおん

ヨーグルトってことは乳ですか?💦色々困っちゃいますね😓

今日一日様子みて、朝は残し、昼はなんとか食べましたが夜は眠気に負けて大泣きし、3口で終わりましたが吐かずに過ごせました。ウンチも普通だったので安心です…引き続き量を減らして様子みようかなと思います✨

• 1月19日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

乳です…
    ですが、プチダノン1個食べられるし
    牛乳も50mlぐらいなら大丈夫そうです🙆‍♀️🙆‍♀️

3回ってタイミング掴むまで大変ですよね。まずは練習なので、無理せず!
    3回ご飯食べるという事を教えてあげてください🐣🌸

• 1月20日