※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で母乳が減ってきて心配です。止まるのでしょうか?足りなさそうで心配です。

産後すぐからミルクはいらないねーって言われるくらい母乳が出ていたので、今までほぼ母乳(外出時はミルク)できていたのに先月産後3ヶ月で生理が再開(><)

そこからどんどん胸も張らなくなって、出てはいるけど前ほど出ていなくて…
これってもう止まるんでしょうか😭

今のところ足らなくてぐずる等は見られていませんが明らかに以前と比べると母乳が作られなくなったように感じます…

コメント

みぃーちゃん

差し乳になったんじゃないでしょうか?

• こまめ

こまめ

差し乳だと願いたいです😭

1度あげたら3〜4時間はぐずらないのですが指吸は止まらなくて…
    体重もここ1ヶ月減るわけでも増えるわけでもなくキープ状態で

• 1月18日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

私は生後2ヶ月くらいから
    差し乳になりましたよ!

今は指吸の時期なので
    ぐずらない限り大丈夫だと
    思いますよ😊
    私の子も指吸ってますし!

• 1月18日
  • こまめ

こまめ

少し安心しました😭

ありがとうございます😭

• 1月18日
やまな

こんにちは☺️✨
おそらく差し乳になったのでは無いでしょうか😊❓おっぱいには、溜り乳と差し乳があります🌼溜り乳は吸わなければどんどん溜まっておっぱいが張ってくるタイプ、差し乳は赤ちゃんが吸った分だけ母乳を作り出すタイプです🤱
私も最初は溜り乳タイプで3時間もすればおっぱいがパンパンに張っていましたが、3ヶ月を過ぎた頃に全然張らなくなり差し乳になりました😊✨
あと、生理の再開で母乳の出が悪くなる事があるみたいなのでそれもあるかもですね😊👌🏻
体重の増えも順調で かなりの短時間でおっぱいを欲しがる様子が無ければ大丈夫だと思いますよ☺️🌼

• こまめ

こまめ

やっぱり生理が再開にすると出が悪くなるんですね😭

今のところ1度のんだら3〜4時間はぐずる事はなく体重はここ1ヶ月減るわけでも増えるわけでもなくキープしていて…

差し乳だといいなぁ😭

• 1月18日
  • やまな

やまな

私自身は生理の再開で母乳の出が悪くなったと感じた事は今のところ無いのですが良く聞きますよね😢💦
    体重はキープでも大丈夫と病院で言われました☺️🌼
    私の娘の場合、元々母乳の量が多い方では無かったので離乳食始まるまでは2時間置きでの授乳でした🤱なので、3〜4時間空くという事はしっかり母乳が出ている証拠だと思うのでとても良い状態だと思いますよ🌈🌼

• 1月18日
junjun

初めまして😀

あたしも今まさに同じです。
差し乳になったんじゃないでしょうか??
うちは授乳後3時間弱は機嫌よくしてるので。

お子さん、体重が増えてるなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• こまめ

こまめ

うちも一度飲んだら3〜4時間はぐずらないのですが、指のちゅぱちゅぱはやめなくて…
    足りてないのか不安になりました😭

体重はここ1ヶ月減るわけでも増えるわけでもなくキープしてます

• 1月18日