※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

寝かしつけの照明についての相談です。豆電球が切れて真っ暗で子供が寝たか確認できない状況。真っ暗で寝る方法についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけの時の照明 みなさんどうされてますか?

小さい頃から寝るときは豆電球にして、私は寝たふりで寝かしつけてました。
今夜、豆電球が切れて真っ暗の中、寝かしつけたのですが、いつもより早く寝る気が…。
豆電球がないと真っ暗なので寝やすいのは分かるのですが、寝たかどうかの確認ができず…。

真っ暗で寝てる方が見えたら、子供が寝たかの確認の仕方でいい案があったら教えてください!

コメント

jarinko

寝息で分かりますよ!

ゆず

うまれたときから真っ暗です!わたしが豆電球だと寝れないので😂
はじめは授乳や寝たのを確認するときだけ豆電球つけてましたが、今は朝まで真っ暗です!上の方もおっしゃるように呼吸のリズムと、あとは目が暗闇に慣れると見えます(笑)

ゴルゴ33

寝付くと息のしかたが微妙にかわるのでそれを目安にしてます🙂
寝息というくらいなので、やっぱり寝てるときの独特の呼吸のリズムがあります!

アイカ

みなさん、早速のご解答ありがとうございました。
まとめての返信ですいません。

寝息で分かるっていうのが、すごいです!寝たのかなーと思って振り返っても、こっち見てたり。
感覚を鍛えます!

目が慣れると見てるんですね!
いつも暗闇でスマホ見てるから分からないんでしょうかね…。