※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

ミルクの量が足りない場合、頻回授乳が難しい状況です。60mlしか飲まない時は2時間前後で上げても大丈夫ですか?

完母から完ミにした方、
アドバイスください。

母乳を一日3回程度に抑えて、
それ以外はミルクだけ与えてます。

徐々に完ミに移行出来たらなと思い、
この方法でやってます。

ただ、ミルクだけのとき、
120ml作るのですが、
飲むのが60〜100mlです。

明日で生後3ヶ月になります。
足りないですよね?

でも、ミルクは母乳より
胃に負担かかるから頻回授乳はできないと書いてあって、
でもミルク飲む量が少なくてどうすれば?と
焦ってます。

60mlくらいしか飲まない時は
2時間前後でまた上げてもいいのでしょうか?

すぐおなかすいたと泣きます。

でも頻回授乳はダメって言うし、
1回に飲むミルクの量少なくて
すぐお腹すいたって泣くしで
もうわからなすぎて焦って涙がでます……

コメント

kokomama

私は、こどもが欲しがるだけあげてましたよ!👀2ヶ月の時なんて
飲む量少ないですよ!

なぁぁ

欲しがってるならあげていいと思いますよ。
うちも3ヶ月ぐらいで完ミになりました。

うちも最初はあまり飲まずですぐ起きてないて欲しがったりがあったけど
欲しがる分飲ませてあげて大丈夫と言われ少しずつ量も増えるからって言われました😌

KSM

欲しがるだけあげてました🙆

ayu

私は母乳がほとんど出なくて生後2週間で完ミにしました。
1日トータル1000超えなければ2時間とかであげてもいいと思いますよ!
あとはいっぱいうんちした後とかもお腹空くと思うのでその頃は3時間あけずにあげてました。

ママみ

お腹すいたーって泣いてどうしようもない時は、2時間くらいであげてました😊

違うバージョンだと、ミルクとミルクの間隔が短くて困った時はちょろっと母乳あげてました😊

はなまろ

まだミルクに慣れてないから1回に飲める力がないのかもしれません!それくらいの量なら3時間経たずにあげていいと思いますよ⭕️
生後3ヶ月2日ですが、ミルクは1回に140〜150あげていて1日6回授乳です!