※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie-chin
子育て・グッズ

子供が一人で遊ぶアイデアについて教えてください。

子供に家事などでかまってあげられないときの一人遊びについて、みなさんのアイデアをお聞きしたいです。
現在2歳10ヶ月の息子がおり、毎日保育園に預けて、時短勤務をしています。
ほぼワンオペなので、帰宅後は少し息子とのふれあいタイムを持った後は、夕食に洗濯に…と家事に追われて、その間息子はミニカーで遊んだり、youtubeのキッズ向けコンテンツを見ていることが多いです。

しかし最近、youtubeの割合が増えしまい、体を動かさずにじっとしている時間が増え心配になってきました。
もっと他の遊びをしてくれないかと思っていますが、兄弟がいない為、一人で遊ぶことになってしまいます。

みなさんは、母一人子一人で家の中で過ごす時、自分が家事をしついる時にどのようにお子さんを遊ばせていますか?TVやyoutube以外で、これは良かったと思われるものがあったら教えてください。

コメント

ふぅ

うちは滑り台で遊んでます!

• Rie-chin

Rie-chin

ありがとうございます!滑り台良いですね!部屋が狭いもので滑り台は厳しいかもですが、なにか省スペースでも体を動かす遊びができないか検討してみます。

• 1月18日
ゆう

うちもほぼYouTubeキッズに夢中です😄
あとはプラレールを作ったり、部屋の中で柔らかボールを投げたり、
段差を作ってひたすらジャンプさせて遊んでいます。
でもYouTubeがメインです(笑)

• Rie-chin

Rie-chin

YouTubeキッズは飽きずにいつまでも見てられますよね…。
    段差を作ってひたすらジャンプ!面白いですねw
    このくらいの男の子はスリリングな事に興味が湧くのか、高いところからのじゃんぷが異様に好きですよね!その他も参考にさせていただきます。

• 1月18日