※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

いらいらするので吐かせてください。長文です。結婚2年目でタイミング法…

いらいらするので吐かせてください。
長文です。

結婚2年目で
タイミング法や誘発剤を半年し先週
心拍が確認でき次回届け出が
いただける予定です。

今になり妊娠中の保険のことなど
気づき、3日ほど前に2児の母である
夫の姉に、妊娠中保険はいってた〜?と
夫から電話できいてもらいました。

義姉や義両親には安定期に
入ってから報告をしようと
思っていたので

できたの?っと聞かれても
夫は、まだやて、まだやけど保険のことが
わからんかったで…と何度も
にごしてくれていました。

なのに今日、夫のラインに
義父から、嫁さん妊娠したの?と
入っていました。勝手にラインを
見てしまった私にも非がありますが…

いくら義姉に口止めしなかったからといって
しかも、できてない、と否定しているのに
すぐ義両親にこのことを話してしまう
義姉にいらいらしてしまいました。

義姉は義実家からかなり
遠い県に住んでいるので
あえて電話でもしたんだろうと
考えるとさらにいらいらします。

義姉も確証がないのに、
安定期入るまでは流産のこととかも
あるって、きっと子どもを産んだ人なら
考えたらわかるのに、と
悲しくもなりました。

タイミング法や誘発剤で
婦人科に通っていることは
私達夫婦しか知らず

義両親は私達の結婚当初から
孫はまだか、産婦人科はどこにする、
等々かなりうるさくて
結婚当初は、結婚式もあるので〜と
にごしていましたが
会うたび毎回その話で最近
ようやくしずまってきていた矢先に
今回のことがあり、嫌な気持ちで
いっぱいです。

もう、安定期はいっても
報告しないでおこうかな。

愚痴でした。すみません。

コメント

Juriet.

めっちゃうざいですね😄
自分は簡単に妊娠したからそういうことできるん
でしょうねーほんとやだ。

  • み

    コメントありがとうございます!
    めっちゃうざいです😩
    もう少し考えてほしかったです😭

    • 1月19日
とも

すいません。自分だったら家族とめっちゃ仲いいので連絡しちゃいます😅というか、だいたい週に何回かは姉や母親と連絡とってるので😂
けど、旦那さんの電話の感じだと妊娠したけどまだ言いたくないのが伝わると思うので、秘密だよって言って連絡しちゃうかもです😂うれしくて!
なので、全く悪気なくてもこんな人もいます。
けど、義理の家族に会うたびに子供のこととか言われるのは絶対に嫌です。多分嫌いになりますね😅

  • み

    コメントありがとうございます!
    そんな家族関係うらやましいです😂
    うちも、子ども関係以外のことは
    優しくして頂いていて
    ありがたいんですが…
    これはもう仕方ないですね😩

    • 1月19日