※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がインフルエンザでタミフルを飲まず困っています。乳アレルギーでヨーグルトやアイスはNG。フルーツも嫌いで、飲みやすい方法を探しています。

一歳七ヶ月の子供がインフルエンザになりタミフルを処方されましたが飲んでくれず困っています。いつも苦いお薬は純ココアに砂糖を混ぜて練り上げチョコレートペーストのようにして飲ませていましたが、どういうわけかタミフルはそれでも飲んでくれません。実は乳アレルギーなので良く提案されるヨーグルトやアイス、市販のミルクチョコ、練乳は使えません。フルーツもあまり好まず、困っています。何か良い方法はないでしょうか?

コメント

飲まないと治らないものではないので、無理に飲ませなくても大丈夫ですよ😌💗

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。だいぶ辛そうで少しでも早く楽になるようにと思うと飲ませたくて😅少し気が楽になりました!

• 1月18日

退会ユーザー

熱が下がるのが1日早くなるとかその程度ですし😅💦

辛そうなのを見るこちらも辛いですが、インフルはウイルスが原因で、要は風邪の1つなので😌✨
    絶対に専用の薬飲まないとダメ!!治らない!!ってものではないです!

父(現在47歳)はいつも病院すら行かず、耐えて直してます🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月18日
ままちゃん

うちはゼリーに入れて飲ませてました😊

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます!普通のゼリーですか?「お薬飲めたね」みたいなお薬専用のやつでしょうか?

• 1月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

お薬飲めたねでもいいかとは思いますが、うちは普通のゼリーにしていました😊4パックになっているやつです✨それで、お薬飲めたら、あとはデザートとして食べさせてました😍

• 1月18日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。ゼリーやってみます~

• 1月18日
🐬

錠剤ではないですよね???🤔
無理やりですが・・・💦
うちの子は飲まない時は
股の間に仰向けに寝かせて足で顔をホールド
口にスポイトで直接入れる
をしてました(笑)
予防接種のロタを飲ませるのを思い出しましたが(笑)
娘は小さいので飲む量も少ないのでこれで可能でした💦
上顎に垂らすか、ほっぺの内側に垂らすと飲み込みやすいみたいです!
病院では舌の上は味がするからべーと出しちゃうからと言われました🙆

• 🐬

🐬

錠剤だったらすみません💦

• 1月18日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます。錠剤ではなく粉薬です。なにかに混ぜないとオェーと吐いたり、すぐペッペッとしたり薬を出しただけでも逃げる始末です😅

• 1月18日
さらい

ジャムはどうですか?