※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

娘は規則正しい睡眠リズムで、お昼に長い時間起きて遊ぶのはこれからかもしれません。朝の12時まで寝かせてくれるのはありがたいですが、その時間も変わる可能性があります。

今日で三ヶ月になる娘についてですが
1日の殆どを寝て過ごしています
夜の12時〜1時前後から朝の8時位まで就寝
その後ミルクを飲んでまた4時間位寝ます
大体昼の12時前後に起き、ミルクを飲ませて1時間位遊んで また1時間位寝ます
3時位にまた起きてミルクを飲んでまた1時間位寝ます
5時〜6時位にまた起きてお風呂、ミルク、遊んだりトータルで2時間くらい世話をした後 また2〜3時間寝ます
9時くらいに起き、ミルクとお遊びで1時間位世話をした後
また2時間位寝ます
主人が帰ってくるのが12時を過ぎる為、合わせてくれているのかそこでまた起きてくれてミルクを飲んで少し主人と遊んで朝までまた寝ます。

お昼に長い時間起きて遊ぶのはこれからでしょうか?
また、私的には朝弱い為、昼の12時まで寝かせてくれるのは本当に神なのですが、いつかこの時間も無くなってしまうのでしょうか😭

コメント

みゆ

すごい寝ますね😂😂💓
でも、夜まとまって寝るなら
朝夜の区別はついてそうですね笑
いやぁすごい、、、笑

  • やこ

    やこ

    昼と夜の区別は一ヶ月半くらいから付いていたようです
    この頃から6時間から8時間寝てくれてました
    ホントに助かります😭

    • 1月18日
びーむ

うちもかなり寝てましたよ^_^
今は一人遊びとかするので起きてる時間ふえて、トータル13時間くらい寝ます^_^

あゆみ

物凄く寝てくれますね😳
羨ましいです😭💕

  • やこ

    やこ

    産むまでに切迫やら手術やらで結構大変だったので先生からは「ご褒美だね」と言っていただけました☺️

    • 1月18日
newmoon

めちゃくちゃ寝てくれて羨ましさしかないです😭💕
娘は全然寝ない子なので😭💦
離乳食始めたら朝は起きた方がいいですし、赤ちゃんもだんだん起きてる時間は長くなると思いますが、寝てくれるに越したことはないですよね💕

  • やこ

    やこ

    そうですよね💦離乳食が楽しみでもあり恐怖でもあります😭
    どうなる事やら、、、

    • 1月18日
おっとっと

す…凄い(笑)個人差があるので何とも言えないですが、そろそろ朝や昼間は寝ないことが増えてくると思います(*^_^*)今の時間もすぐになくなりますよ🤣

  • やこ

    やこ

    まだ日々ムラが有って寝ない時はあまり寝ません💦
    夜も時々寝ない事も、、、
    そろそろ寝なくなるんでしょうね😭

    • 1月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    今のうちに沢山寝て起きましょ!笑
    うちの子はお座り覚えてからは酷いもんで夜中寝返りしてその都度お座りしちゃって泣きます🤣なのでお座り覚えてからは1度も朝まで寝続けることなくなりました(笑)しかも物音にも敏感です…朝まで最低でも5回は起きますね😂個人差って凄いですよね👏✨

    • 1月18日
  • やこ

    やこ

    誤字がハンパ無かったので一旦削除させて頂きました💦

    朝まで5回はナチスの拷問みたいですね💦
    私自体寝つきが非常に悪いので
    そこまで起きられるとほぼオールになってしまいます😭
    早く大きくなってくれって思う反面、まだ楽させてくれって勝手ですよね😭

    • 1月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    御丁寧に連絡ありがとうございます☺️

    今日も既に2度も起きました(笑)寝つきが悪いとしんどいですね😭お気持ち分かりますよ~(›´ω`‹ )今はできることが増えて嬉しい反面寂しい気持ちにもよくなります(笑)母親あるあるですね✨

    • 1月18日
あんな.v_v.

あと一週間で4ヶ月になります🌼
うちの子も同じくらい寝ます~!!
しかもリズムも同じような感じです!💡
夜12時に寝て朝7時に起き、ミルク飲んだら11時まで寝て。
そのあとは3~4時間ごとにミルクですが、その間も半分くらいは寝てます!
でも最近になって、起きてる時間も少し多くなってきました!
でも、いつでも気付くと寝てます😂😂
ヤコさんの娘さんもうちの娘も、寝るのが好きなんですね👍✨
きっとこの先もっと動けるようになったら、いつも注意して見てなきゃいけなくなると思うので、お互い今を満喫しましょう!笑

  • やこ

    やこ

    まだ四ヶ月でも寝てくれるんですね!
    希望の光!(笑)
    早く色々遊びたい欲と、まだダラダラしていたい欲でカオスです🤮
    ちなみに娘さん起きている時 どんな遊びされてますか?

    • 1月18日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    新生児の頃から良く寝る子だったので、それで慣れてしまっているので、今後が怖いですよね😅💦
    私も早く遊びたい!と思っていましたが、最近起きてる時は「遊んで!お話しして!かまって!!」が出て来てなかなか大変です😅
    遊びは、ぬいぐるみやパペットでお話、適当に歌を歌いながらお顔つんつんや体をなでる、顔をだんだん近付けていって「わぁー!」、体をわしゃわしゃ(こちょこちょみたいな?)、らららぞうきん、体育座りでお膝に乗せてお話…って感じです😊🌼
    二~三日前から声を出してけらけら笑うようになったので、色々試してみてます🎵

    • 1月19日
deleted user

その頃は、寝てもすぐ起きてあまり寝てくれませんでしたが、今めっちゃ寝てる気がします!
私も朝弱いんで遅くまで寝てくれてるので助かります✨笑