※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

娘(2歳)の体温が高いので心配。インフルエンザの症状や予防接種について知りたい。

娘(2歳)の体温が高いなーと思い測ってみると38.8℃😰
夕方まではとても元気そうで普通に
お風呂も入れてしまった😰😰ご飯もいつもよりは
少なめだけど完食してくれた…
しんどいのか布団に連れてきたらすぐに寝てくれました
が、!!
もしインフルエンザだったらどうしようと
内心怖いです…私も妊娠14週なので
インフルエンザとかにはなりたくない〜〜😭😭😭

子供のインフルエンザの症状って
どんな感じなんでしょうか??😭😭
予防接種は2回とも接種してます😭

コメント

花*花

いきなり高熱が出る事です!
38、8度ならありえるかもですね(´;Д;`)

• トマト🍅

トマト🍅

そうなんですね😭まだ一度も
    娘はインフルエンザになったことないのでもしなってたら可哀想です😭

• 1月18日
🐰

予防接種2回しましたが先週インフルエンザになりました。
うちの子の場合寝てる時に発熱したようで、夜中急に泣き出しました。
夜泣き一切した事無い子なので驚いて熱測ってみたら39度…朝には40超えてました。
カタカタ震えたり汗びっしょりだったり、寝ゲロしたり…
飲まず食わずの2日間でした😫

• 🐰

🐰

それと医師から聞きましたが今年のインフルエンザは鼻水や咳などの風邪に似た症状が出るみたいです!
    下痢や嘔吐の子もいますが!
    うちの子は鼻水と嘔吐でした😅‪‪💦‬

• 1月18日
  • トマト🍅

トマト🍅

鼻水の症状がここ3日ぐらいずっとあります😭ただの鼻水だと思ってとくに小児科などには行ってないのですが😭今年のインフルエンザはそんな症状から始まるのですね😭😭😭

とりあえず今は普通に寝てくれてるので安心はしていますが…😭😭
    嘔吐下痢はまだ1回もなったことないので恐ろしいです…

• 1月18日
  • 🐰

🐰

うちの子も発熱の前はずっとは鼻水垂らしてました!!
    下痢嘔吐は本当大変でした。水分取れずおしっこの量が減るようなら点滴も考えると言われてました。

• 1月18日
  • トマト🍅

トマト🍅

なるほど…😭これは
    インフルエンザを疑ってしまいます😭😭明日の朝がドキドキです😭😭

• 1月18日
なっち84

高熱、咳、鼻づまりなどいろんな症状があります。インフルエンザの予防接種を受けたからといってかからないのではなく、かかったとしても重症化するリスクをなくすためなので。。
発熱後、12時間たっても高熱の場合、インフルエンザを疑ってください。
(発熱後すぐ検査しても出ないので、12時間以上たつと、はっきりでるみたいです)
いずれにしても、熱が高く、またすぐ寝てしまっているとのことなので、脇の下を冷やして、もし前熱出したとかで座薬などの解熱剤があれば、つかっていいと思います。
それかインフルエンザの反応はまだ分からずとも、夜間外来などにつれていくことも検討してください。

• トマト🍅

トマト🍅

私自身もインフルエンザなんて
    もう何十年もなってなくて
    どんな症状だったかなーと思うほどです😭とりあえず12時間ということは明日の朝になっても高熱が続くようなら小児科に行ってインフルエンザの検査を受けた方が良さそうですね😭😭

いつもよりは寝つきが良かったです😭座薬も持っていますが、今は寝られているのでこのまま様子みようと思います😭もし夜中起きてグズルようなら座薬も考えた方がいいかもしれませんね😭😭コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 1月18日
なっち84

インフルエンザ私も、8年はかからずです。でも小1から20代半ばくらいまでは、毎年かかったので。。
夜中もししんどくて起きたら、熱計って座薬ですかね。。
土曜日小児科あいていればいいですが、空いてなくても、救急病院でもしてくれるので☆
今は寝かせて、汗かいたら着替えと水分はとらせてあげてくださいね☆
はやくなおりますように。

• トマト🍅

トマト🍅

土曜日ですが、いつも行く小児科はやっているので明日の午前中にでも連れて行こうと思います🙏🏻✨

水分補給気をつけます🙏🏻✨

• 1月18日
  • なっち84

なっち84

あいてるのは嬉しいですね☆
    私の子供達が行っているところは総合病院のため小児科はあいてないんですよ。。
    あいていても外科とかくらいで。
    なるべくなら夜間病院はいきたくないです。。

• 1月18日