※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

来月から予防接種が始まり、ロタワクチンを受けるか悩んでいます。受けた方は理由を、受けなかった方は理由を教えてください。保育園には入れない予定です。

来月から予防接種が始まります。
そこで、任意のワクチン接種について
悩んでいます。
ロタは受けようかな?と検討中です。

任意のワクチンを受けたという方
何を受けたか、受けた理由など
よろしければ教えてください。

また、うけなかったとゆう方も
理由をよろしければお願いします。

ちなみに保育園に
入れる予定はありません。

よろしくお願います!

コメント

ロタ受けました😄
受けられるものは打っておこうと思ったからです😊✨
金額はかかりますがもしかかった時後悔すると思ったので💦

• m

m

コメントありがとうございます😊もしかかった時に後悔しますね💦ロタ受けようと思います!

• 1月18日
anri

ロタは受けなくても大丈夫だと聞いていたので、受けてません😅
お金も高いし…任意以外を受ければ大丈夫かなって思ってます👍

• m

m

コメントありがとうございます😊💓いつなににかかるかはわからないですもんね!
    ワクチンを受けたとしてもかかるかもしれませんもんね〜

• 1月18日
あいりーん

任意のものも全て受けました😊
ロタとおたふくです。
保育園に行く予定がなくてもいつどこでもらうか分からないですし、もしかかっても軽い症状で済むならその方がいいかなと(*^^*)

• m

m

コメントありがとうございます😊!おたふくもうけたんですね!参考にさせていただきます?

• 1月18日

お金を出せば軽く済んだり防ぐことができるのに
それをやらずにかかってしまったら
後悔するからです😭💦💦

• m

m

コメントありがとうございます😊
    後悔して、自分を責めてしまいそうなので受けることにします。

• 1月18日
はじめてのママリ

ロタ受けました!
やすい金額ではないですが、もしなってしまったときにこどもがかわいそうなのと、かかるリスクが少しでも下がるなら🙆‍♂️と思ったからです😊

• m

m

コメントありがとうございます😊💓
    症状も軽くなると聞いたのでロタは受けたいと思います!

• 1月18日
フェリシティ

うちはいずれ保育園に入れる予定だったのとロタにかかって免疫がないと最悪重篤になると聞いたので受けました😣実際にどこでかかったのかわからないですが、既に一回かかりましたが、軽症でした。保育園に入れる予定がなくてもいずれ幼稚園に入ると思いますし、子供が集まる施設などに遊びに行ったりすると移る可能性ありますよ😵うちはまだインフルエンザが流行りだす前に遊びに連れて行った所でインフルエンザ移されました。
まさかなのでいつどこで病気をもらうかわからないので受けた方が子供の為だと思います。

• m

m

コメントありがとうございます😊💓どこでどんな病気になるかわからないですもんね💦インフルも怖いですね💦

• 1月18日

ロタ受けました💉
私も全然わからなくて
予約の電話のときに
みんなどうしてますか?
って聞いたら
8割の方は打たれますね
って言われたんで
打ってもらいました😊

• m

m

かなちさんコメントありがとうございます😊
    8割も受けているんですね!!予約してみます!

• 1月18日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    修正です💦💦
    打ってもらいました💉
    って言っちゃいましたが
    ロタは飲み薬でした💦💦

• 1月18日
  • m

m

わざわざありがとうございます😊💓シロップですよね😊注射じゃないので、痛い思いさせる事もないので、受けようと思います!

• 1月19日
ずずずん

ロタ受けました。一カ月検診の時に、新生児科の先生に、何か特別な理由や考えがないのなら受けて困る事はないと思います。と言われたので迷いなく😊任意は全部受ける予定です💉

• m

m

コメントありがとうございます😊💓全部受けるとなると、費用もですがスケジュールも大変そうですね💦
    でも子供のためなのでうちもじっくり考えたいと思います!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ロタ受けました☀️

お金で安心を買えるなら…と思ったので。
受けてもなるときはなるんでしょうけどね(^^)

• m

m

安心をお金で!なるほど!笑

• 1月18日
na🧸

ロタ打ちました。
子供がしんどい思いをするのが、少しでも少ない方が良いので受けました。
保育園行かなければかからないという病気ではないですし、お出かけや買い物など人混みならどこでもうつります。
受けなくて後悔することはあっても、受けて後悔することはないと思います。

• m

m

後悔したくないので、受けることにします!

• 1月18日

保育園入れないですが、ロタ受けました😊
高いですよね。

• m

m

コメントありがとうございます😊結構いい値段しますね!子供のためなのでケチケチせずに、受けることにします!

• 1月18日

ロタ、おたふく
娘の場合はあとはB型肝炎も任意だったので
受けました。

理由はお金がかかっても
受けれるものは受けようと思って
もしかかっても
少しでも軽く済ませてあげたいからで

• m

m

コメントありがとうございます😊💓防げるものは防いであげたいですね!参考にさせていただきます!

• 1月18日

インフル含めて任意は今のところ全部受けてます(^^)
子供が病気になって苦しむ姿を見たくないからでお金の事は考えなかったです💦同じく保育園行かせてません。

• m

m

コメントありがとうございます😊💓病院探しがんばります!

• 1月19日
あんちゃん

ロタウイルスの予防接種は金額が高いですが受けました!!
まだ保育園には通っていませんが、2週間前にロタウイルスにかかりました😭😭白いうんちが出ました💦

完全に治るまでに10日間かかりましたが😅
軽い嘔吐が2回、便は1日2回程度で軽く済んだと思います。。。
かかりつけの先生にも予防接種してたから症状はまだ軽く済んでるね!と言われました😊
とは言え、息子はしんどかったとは思います😭食欲は落ち、機嫌も悪かったので😭😭
でも予防接種をしていなかったら、もっとひどい症状が出てたかと思うと怖くなりました😵

長々となりましたが、、、
予防接種は受けた方が絶対に良いと思います‼️
ショッピングモールとかのオムツ台からの感染がすごく多いみたいですよ🤔🤔←ベテラン助産師さんが言っていました。

• m

m

コメントありがとうございます😊💓読んでいるだけで泣きそうでした😭ぴーちゃんさんも、息子さんもお疲れ様でした💦
    症状軽減になるだけでも、価値はあるかと思うので予防接種受けようとおもいます!

• 1月19日