※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お出かけ

生後7ヶ月の男の子なんですが、飛行機にのることになりました!耳抜きが…

生後7ヶ月の男の子なんですが、飛行機にのることになりました!
耳抜きが必要だと聞いたのですが、みなさんはどのような方法をとられましたか?
またおしゃぶりでも効果はあるのでしょうか?
教えてください( ; ; )

コメント

ももか☆

私は、その時間にお腹をすかせるようにして、離陸時にミルクか母乳をあげるようにしてました(*^^*)
あとは、寝てしまえば自然と耳抜きは出来るらしいので寝かせてしまってもいいと思います☺

とはいいながら、離陸時に限ってミルク嫌がったりしてパニックになり、無理やり乳首を押し付けましたが💦

mi-chan..⁂

母乳、ミルク、麦茶などを飲ませると耳抜きが出来るそうです☺️!

はなつな

多分ごっくんってすることが耳抜きになるとおもうので、おしゃぶりじゃ効果ないと思いますよー。
飲み物を飲ませた方がいいと思います(^-^)

みゆゆ

娘が6ヵ月の頃に沖縄に行く為に飛行機に乗りました。
母乳飲ませたら…(飲み物)いいと聞いたので飲ませましたよ♪(^-^)v
ぐずらず、寝てくれましたよ♪