※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今月携帯代金がやけに高く、調べたら夫が約6000円課金していたことがわ…

お世話になります!今月携帯代金がやけに高く、調べたら夫が約6000円課金していたことがわかりました😓こんなことは初めてだったので聞いてみたらどうしても我慢できなかった、ずっと我慢してたけど無理だったと…。
元々あればあるだけ使ってしまう人で、お小遣いも少ないです。(1日1000円、万札で渡すとすぐ使うので細かく渡してます)
代わりに欲しいもの(主にゲームソフトですが)は生活費から買い、頑張って働いてもらってるし頻繁ではないので許してたんですがそれでもダメみたいです。タバコは子どもの為に1年前辞めてもらいました。その我慢もあるんだと思います😓
今月は子どもの誕生日も控えてて出費も重なり、そのお金から携帯料金を出さなきゃいけなくなった、もう少し考えてほしかったと伝え二度とそんなことはしないと言ってましたがちゃんとわかってるか謎です。お金が溢れてくると思ってるのか…

長くなりましたが同じような旦那さんがいらっしゃる方、対策等何かありますでしょうか??😓
課金は勝手にできないよう設定しました!

コメント

はるくんまま

うちも勝手に4000円くらい
課金してました(T_T)
素直に謝ればまだいいけど
最初は逆ギレしてごまかそうと
していました(T_T)
もともとお金にだらしがない人
だと分かっていたので
すべての支払いは私の口座から
支払うようにしています。
旦那の口座(貯金、お金)は
無いものと思っています😞
いくらあるかも知らないです😅
情けないですが仕方ないです。
旦那の携帯も私が契約しています😅
毎月決まった額をもらい
自分のお給料と合わせて
生活しています🙆
なかなかだらしがない性格は
なおらないと思ってます😅
とにかく話し合いですかね😅
あんまりひどいときは
実家に帰ります(笑)

• ゆか

ゆか

遅くなり申し訳ありません!
    うちもごまかしてきて、言おうと思ってただのごちゃごちゃ言ってきました😓
    うちは専業で、夫の給料は私が管理してるんですが言えばいつでももらえると思ってるのか?ほんとだらしないです😭私も働きたい…!
    とりあえず話し合いをして、課金は二度とやらないと約束はしました!できないよう設定もしてるのでそこは多分大丈夫なはず…
    言い聞かせるしかないですよね💦
    聞いてくださりありがとうございます😭

• 1月19日