※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

出産予定日前後、皆さんの旦那様の予定はどんなかんじでしたか?例えば、…

出産予定日前後、皆さんの旦那様の予定はどんなかんじでしたか?
例えば、仕事をセーブしていた。なるべく早く買えるようにしていた。
など。。

私の旦那は、産後も今までと変わらずの生活をするようで飲み会の予定などいれてることを知りました。
むかつくんですけど!

コメント

lala

いつ陣痛がきてもいいように、仕事をセーブしてくれてました☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!初産ですし、そうしてくれるものかと思ってたんですが…

• 1月18日
りんご

なにも変わらずでしたよ。私の中で、出産に主人は役に立たない❗️と思っていたので、立会いも希望しませんでしたし。私の中で適材適所と思っているので家事育児を私がするから主人は稼いでくる。それでうちはうまく回る!と思っています。主人に苦手な料理してもらうくらいなら宅食頼んだり外食の方がお互いに気を使わないですし、飲み会に行くのも気にしません。帰ってきたら自分でお布団入って寝てね!ぐらいです。

• ぴぃ

ぴぃ

それは旦那様がしっかりなさってる方だからだと思います!うちの旦那に、自分で布団敷いて勝手に寝ててと言ったら、お風呂も入らず、臭い身体でお布団に入ると思います💦日々の生活のズボラなところが許せません!
    と話が逸れてしまいました💦

私も家事育児自分1人では自信ないんです!💦

• 1月18日
  • りんご

りんご

うち結婚してから子供できるまでにその辺はまず主人育てしました。ズボラだと後で私が面倒なのが目に見えているので

• 1月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

すごいですね!!
    どう育てられたんですか?

もぅ、うちの旦那のズボラ私には手に負えない!って思います!
    子供にそうなってほしくないです💦

• 1月18日
  • りんご

りんご

子育てと一緒です毎日繰り返す!です。うちは結婚してから帰ってきたら玄関に迎えに行ってそのままお風呂へ誘導していました。うちは、玄関横にトイレと洗面所なので先にお風呂に入らないとリビングにいけないことになっています。ついでにお風呂上がったら洗濯機のボタン押す!までが一連の流れです。そしたらちょうど上がった頃に温かいご飯が配膳されている状態にしておけば文句もないですし。

• 1月18日
(´^p^`)

全くなんも変わらなかったですよ!なんなら忘年会シーズンで朝帰りでした😚
その時は泣けましたが😂

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですかー💦
    泣けます。私ならキーッてなりそうです!!

• 1月18日
newmoon

そんなにいつもと変わりませんでしたよ〜😅
飲みに行く時は必ずすぐに連絡が取れるように携帯気にしてもらってはいましたが…。
里帰りじゃなかったので、産後すぐは遊びの飲み会は控えてくれていました❗️

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね!遊びの飲み会は控えるでしょ!!って思ってたんですが!!!

• 1月18日
  • newmoon

newmoon

少しでも長く娘と一緒に居たかったのもあると思います😊
    今も娘にデレデレですし、休みの日は娘とふたりで出かけて行ったりしますよ😂笑

• 1月18日

上の子の時は
電話は取れるようにしてましたし
飲みにも行きませんでした!
(元々行かないのですが笑)

下の子の時は
予定帝王切開の為
普通の生活してましたが
飲みに、遊びには行かなかったです
(お腹大きい中上の子見るのがキツイと言ってたので)

産後は今まで通りの生活してますよ!😂
元々飲みに行くのはたまにですし
遊びに行くのもたまになのですが
産後1ヶ月くらいで飲みにも遊びにも行きました!
付き合いに近いやつですが😂

• ぴぃ

ぴぃ

うちの旦那は飲みの回数が多いのでセーブしてくれないと困るんです!
    予定に飲み会を入れてたのでびっくりしちゃいました!
    産後1ヶ月くらい経ってたら、行くのもわかるんですが…

• 1月18日