※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

主人の年収600万で4200万のローンを組み、変動金利0.525%、35年の地元信用金庫の条件です。返済比率で借り換え可能か、他社や同銀行内での借り換えは可能か検討中です。

主人の年収600万で4200万のローンを組みました。
変動金利0.525%、35年です。地元信用金庫です。

私は現在仕事を辞めていて、子供が現在9ヶ月ですが
土日の夜だけパートなどをしようと考えています。

今になって全期間固定金利の方が良かったのではないかと思い始めてしまいました…。

・もう初回の引き落としが始まっています。こんなタイミングでも他社の銀行に借り換え、または同じ銀行内で借り換えはできるのでしょうか?
・そもそもこの返済比率でも借り換え可能でしょうか?
・フラット35は条件が厳しいと見ましたが、この条件ではむりでしょうか?

何か少しでもわかるかたいらっしゃったら
お話お聞きしたいです…😭💦

コメント

きっちん

フラット35の方が緩いですよ(^^)
それぐらいしかわからなくて申し訳ないですが…😢

結構キチキチなローン組まれましたね😣💦
たぶん1年か、2年のローン支払い実績がないと乗り換えはできなかったと思います。
そして固定金利にされると月々の返済3〜4万とか上がると思いますが大丈夫ですか?💦

あいす🍦

4000万を35年固定で借りました!😌
月12万弱です✨
フラット35は審査緩いですよー!
何年払わないと借り換え出来ないとかは分からないですが相談だけはしても良いかもですね😊👍

しー

フラット35は自営業等の方も借りられるように緩めです。
その分、固定ですが高めの金利設定だと思います。

変動0.525なら、だいぶ低い方ですのでそのまま払って金利が上がり始めた頃に借り換えとかの方が良いですよ。
ちなみに、金利が急に上がったとしても、半年で0.05ずつ位しか上がらないらしいのでその時借り換えでも十分に間に合うそうです。

りー

私も変動で借りました🙋‍♀️
全固定だと金利倍以上するんじゃないですか?
私は繰り上げ返済するつもりなので変動で良かったと思います💓

ななみ

うちも同額の借り入れで変動ですよ😊
金利上がってもそんないきなりドンとは上がらないですし、
まだ金利低い方だから0.5%ならこのままでもまだいいかと😅固定にすると月払い高くなるけど大丈夫ですか?
ウチはローン控除のために10年このままでそのあと繰上げ返済15-20年で完済できたらなーって思ってるので
このまま借り換え予定ないですよ