※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
お金・保険

コープを続けるか迷っています。近くの激安スーパーがあるため、コープでの買い物が勿体なく感じます。離乳食を一気に作って冷凍する予定で、いつ頼んでいつ作るか悩んでいます。外国産食材でも問題ないので、皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️

コープを利用してるんですが継続するか迷ってます💦
近くに激安スーパーがあるのでコープでの買い物が勿体なく感じています。
離乳食を始めるにあたり計画をたててたら、一気に作って冷凍する予定なので、いつ頼んでいつ作ってと頭がこんがらがります😅

私も旦那も特に国産への拘りもないので、外国産の食材でも気にしません。

皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

🐘

激安スーパーの方が
お得だと思います!
コープは何かと割高なので💔

• はるいち

はるいち

そうですよね😭
    激安スーパーがほんとに激安なので、たまに行くと値段を直視できません。笑

• 1月18日
ママス

こだわりがなく、スーパーで事足りるならする必要ないと思います🙆‍♀️
コープでお得な物もありますが、スーパーの様に今欲しい!は出来ないですし、何頼んだっけ?ってなる事もたまにあります😅

• はるいち

はるいち

わかります!
    1週ズレて計画してて失敗したことあります💦
    頭使いますよね😅

• 1月18日
nt

私もコープ利用しています。
地域によってコープも違うみたいなのでなんとも言えませんが、私は下の子が一歳になるまでは手数料無料なのでそれまでは利用する予定です。
手数料がかかってあまり買わないのであれば継続しなくてもいいのかなと思います。

私は主な買い物は地元のスーパー利用で野菜などは地場野菜を主に買ってます。(その方が安い)
コープは野菜ジュースのまとめ売りだったり、冷凍食品買うことが多いです。

• はるいち

はるいち

私の地域は子どもが12歳まで51円です🙆‍♀️
    冷凍のお惣菜は結構使えるので、うちもよく頼みます😊

下の子の離乳食でコープの裏ごし野菜を頼む為に入会したんですが、旦那にブレンダーあるから作れるよね〜と言われ、何のために入会したんだか分からなくなってしまいました💦

• 1月18日
M(´・ω・`)H

ショッピングモールの近所に住んでいて、CO・OPしてます(^^)でもやっぱり高いので、注文なしもよくあり、一品だけでも注文します💡(^_^;)))好きな商品ある時だけ買い、毎回1000円以内~1000円前後なことが多いです💡

• はるいち

はるいち

冷凍のお惣菜などを気に入って使ってるので、やめるのは勿体無くも感じますが、使い分けができるか…といったところです😅

• 1月18日
きっちん

コープ、少し高いですが離乳食用の冷凍があるのは便利です(^^)
それの利用の為だけに使ってます(^^)

• はるいち

はるいち

私も離乳食目的で入会したんですが、旦那にブレンダーあるから作れるよね〜と言われて、何のために入会したんだか分からなくなってしまいました💦

• 1月18日

私も離乳食の為に利用してます。もちろん頼まない週もあります(^^)ブレンダーも持ってますが、手間がかかりそうな食品の裏ごし(かぼちゃ、トウモロコシ、枝豆)などを頼んでます。
普通に食品買って裏ごししても、出来上がりの量が少なかったりするので😅あとは、さつまいもスティックなど自分で作るより買ったほうが量や手間が省けるなどをポイントに利用してます。

• はるいち

はるいち

絶対便利ですよね😢
    上の子の時は全部作ってて、旦那の一言で頼みにくくなってしまいました…

• 1月19日