※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

30週4日の検診で赤ちゃんの推定体重が1960g。大きいか心配。先週の1700gから1週間で増加。先生からは問題なし。他の方は30週でどのくらいだったでしょうか?

今日検診にいってきました、30w4dです👌💓
赤ちゃんの推定体重が1960gとかだったんですけど
これは大きすぎではないですかね?(笑)
巨大児になりそうで恐ろしいです🤮(笑)

あと2ヶ月くらいあるのに…もう2キロぐらいあるなんて、、ちなみに先週は1700ぐらいだったので1週間での増え具合に驚きました😂

先生からは大きいとかなにもゆわれてないので大丈夫とはおもうのですが、、(笑)

みなさん30wで赤ちゃんどのくらいでしたか??

コメント

ちょこっと。

うちの子大きくて、2493グラムでした💦30週2日です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えぇ!めちゃくちゃ大きいですね!(笑)
    ちょーびっくべびーですね😂💓

    • 1月18日
ママリ

うちは平均ラインより少し下くらいで32wで1700くらいでした😅
上の子は覚えてないですがずっと大きめでしたよー😊ずっと大きいね〜と言われて3200で産みました👍
3000までに産む方が楽〜とかいいますが、3000超えてると赤ちゃんもしっかりしてて母乳もしっかり飲んでくれますよ😊
小さいと母乳飲んでる途中に体力がなくて寝ちゃって起こすのに大変だったりしてました🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    わたしも3000ないぐらいでうみたかったんですけどそれきいたら3000あっていいって思えます😳💓

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    小さいと体重の増えとかやっぱり気になってしまいます😅
    最近友人が3700で産んでましたが赤ちゃんしっかりしてました😊

    • 1月18日
hhm

30w1dで1512gでした😁♥️
大体一週間で平均200g程増えてたと思います😍
自分と同時期に産んだ友達も
あこさんと同じく大きめでした!
結局は、37週に産んで3400
だったみたいです(*´ω`*)
予定日までいってたら、
ビッグベビーなってたみたいですが😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お友達みたいにわたしもそのくらいはやめにうみたいです😂😂
    はやめにでてくれるなら大きめでも…www

    • 1月18日
  • hhm

    hhm

    病院で入院中に4000g越えの
    赤ちゃんが産まれてました(笑)
    回りの子に比べるとすっごい
    大きかったですが、ママさんに
    聞いてみたら、一人目より
    楽だったって言っておられましたよ😁(笑)

    • 1月19日
deleted user

私も同じでしたよ( * ॑꒳ ॑* )!
標準ね!と言われました(*^^)v

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😳💓
    よかった、、(笑)
    大きいかなって気にしてました😂

    • 1月18日
ロイ

30w2dで1381gでした💦
先生には標準的な大きさですと言われましたが😫