※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

男の子の大きな声について心配しています。いつかおさまるでしょうか?

もうすぐ8カ月の男の子なんですが、最近声がスゴく大きくて。。。キャ〜ぎゃ〜とか。家でもかなり大きな声で。アパートなので他の人に迷惑じゃないか心配です。スーパーとかでも大きな声出してます。ベビーカーに乗りながら。本人は楽しんでるんだと思うのですが。
機嫌が悪い時、夜眠る前などもすごいです。
これはいつかおさまるんでしょうか?

コメント

大芽のままん♡

こんにちは( ˆoˆ )/

赤ちゃんは声を出す練習してます♡
うちの息子もだいぶ声大きくて病院や
買い物中も機嫌がよければずーっとお話
してます(⍢)同じぐらいの年齢のお子さんもたまにいたりして同じですよ(^-^)
でも、赤ちゃんせっかくお話してるのに
ほっといて携帯いじりっぱなしなお母さんとかほっといてるお母さん見ると悲しくなります(TT)赤ちゃんが、声出してる時はお母さんもちゃんと目を合わせて同じ発音して上げたり話しかけたら赤ちゃんニコニコ笑いますよ( ˆoˆ )/もしかしたら、俺がしゃべってんのになんにも言わないんだよー!!って怒ってたりして( ̄▽ ̄)笑
お母さんからしたらご近所さん気になると思いますが赤ちゃんの大事な成長だと思ってどーんと構えててあげてください✧ \\(°∀°)// ✧

• さとこ

さとこ

ありがとうございます。

• 2月3日

うちも声大きいです(^^;
私もいつかおさまるんだろうか?と思ってます(^^;

カートに乗せたらずーっと大きい声で指さしながらしゃべってます(^^;
しーだよーとか、んー?どうしたのー?とか話しかけると若干落ち着く時もあるので、なるべく話しかけて、後は迷惑かけても仕方ない!と割り切って付き合ってます(´・_・`)