※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のお着替えは必要でしょうか?お顔を拭いてあげるだけではだめですか?

生後3ヶ月の新米ママです。
みなさん、パジャマってどうされてますか?ネットとか見ると、昼夜の区別をつけるためにもお風呂上がりはパジャマを着せて、翌朝は着替えさせるのがいいと書いてるのを見ました。
正直朝に着替えさせるのは億劫で、出かける前も機嫌が良ければいいですが、ぐずぐずされるとますます億劫になり、そのまま出掛けてしまうこともあります。
もちろん、お風呂のあとは新しい服に着替えさせます。朝のお着替えって必要でしょうか?お顔を拭いてあげるだけではだめですか?

コメント

mamu

出かける時だけ着替えさせて、出かけない時は一日中ずっとパジャマです😂😂

2238

ズリバイする頃もパジャマというか、つなぎの部屋着?で、朝は着替えさせてなかったです!お出かけもそのままでしたねー!昼夜の区別はカーテン開け閉めとか、その辺でアピールしてました(笑)

みぃちゃん

出掛けない日はパジャマです!笑
買い物行く時は着替えさせてます
朝起きた時に、おはようと声掛けたり顔洗ってあげたりでいいと思ってます😅💭

りんりん

首座ってからパジャマあるので朝着替えさせです☺️

長く寝てくれるようになって生活リズムが整ってきた4ヶ月頃からパジャマを着せて、朝着替えさせてました😊

はなまろ

お顔拭いてあげて、朝だよー ってのが分かれば着替えさせなくてもいいと市の保健師さんに言われましたよ( ^ω^ )⭕️

さち

大人も朝は着替えるので、なんとなーく朝は着替えさせてます!小さくなった服をパジャマにしてます笑

てん

今はまだカバーオールでパジャマ用とか作ってないので朝は着替えてないです😅お出かけでオシャレな洋服を着せたい時は着替えますが…でも、昼夜の区別もちゃんとついてますよ👍
息子も6ヶ月ぐらいになってセパレートの服を着るようになってからパジャマを作って朝も着替えるようになりました😊

ママリ

みなさん、ありがとうございます!意外と着替えさせてない人が多くて安心しました!
カーテン開けて日光浴びさせておはよう言って顔拭きます!

はじめてのママリ🔰

ずーーっとパジャマというか同じロンパースです(笑)まだ3ヶ月という月齢で朝にきちんと着替えさせてる人ってどのくらいいるんですかね?😂面倒だし洗濯物増やしたくないので、お出かけでは着替えさせてません。私は日中はオムツ漏れとか吐き戻しとかでしか着替えさせてませんよー😊