※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
雑談・つぶやき

安産の定義が結局のところよくわかりませんが、姉にはスーパー安産だっ…

安産の定義が結局のところよくわかりませんが、姉にはスーパー安産だったから4人くらい産んじゃえ!
なんて言われました。
私はそんな気さらさらありませんが、4人くらい産みたいと思えるほど安産ですか?🙄

経過☀️
予定日前日、夜中3時頃から今までとは違う感じの痛みかも?と思う。
規則的かも?破水かも!と思う。
午前7時に病院到着、検査して破水とわかり、子宮口2cm。
病室待機になってから声を出してないと痛い陣痛になる。
午前9時頃から分娩室の手前の部屋で待機。
午前10時頃分娩台へ、午前11時前に出産。

陣痛は痛いけど想像したほどでもなく、出産自体の痛みは感じず。
終了。
でした。
悪阻も一切無い妊婦生活でした。

コメント

□

羨ましいくらい
スーパー安産だと思います😳✨
でもだからって次もそうとは
限りませんもんね😭💦
無理しないで下さいね😊💕

• mii31

mii31

出産育児はスーパーハードを想定しているので今でもビクビクしです😵4人も...なんて発想すごいですよね😱

• 1月18日
ママス

私の友人は、陣痛24時間ほどで母子ともに酸素低下して、酸素マスクつけられて緊急帝王切開するか⁉︎って状態でも安産と言われてました(・・;)

安産の中でも、早くて安定していたんだと思いますが
私も似た経過でしたが、妊娠出産ともにその時々で変わりますし、産後も大変なので経過良くても4人産もうとは思えないです😅

• mii31

mii31

更に安産の意味がわからなくなりました😨
    私も全然思えないです、自分の都合だけなら1人で十分です😅産みたいとか実際子沢山の方本当に凄いですよね👐🏻

• 1月18日
真鯛のカルパッチョ🐟

先程はありがとうございました😊✨
病院に到着してから4時間も経たずに出産ですよね?? 凄い…‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
そして、陣痛も分娩もそこまでの痛みを感じなかったとは、凄いですね😆
私は31時間かかりました…💦笑笑
なので、すごく羨ましいです!!✨

• mii31

mii31

何時間も陣痛の痛みが続くのかと思うと地獄ですね🥶
    お疲れ様でした🥺
    そうなると心構えはしてます🤢

• 1月18日
4kidsmama

私もスーパー安産で4人産んだ奴です😂←笑

1人目8時過ぎに起きたらなんか痛いなーで電話して9時に病院に行き、そこから激痛ですぐ見てもらい7センチで、看護師さん達バタバタしててもう出てきそうで車椅子で分娩室まで行き先生来る前に産んじゃいました😂笑

2人目陣痛から8時間、3人目6時間半、4人目10時間でした!

元々3人は欲しいと思ってたので安産なのはありがたい事だなーと思いました💓
悪阻は酷かったですが😭

• mii31

mii31

出産も大変ですけど、子育て4人もするなんて素晴らしいですね👐🏻全くそんなモチベーションありません😱
    目標達成ですね🤩

• 1月18日
ままり

私陣痛かも?から3時間かからずで出産になってスーパー安産だと言われました☺️
ただ、切迫早産で自宅安静、入院もしたので子宮頸管短めだったのもあると思いますし、自由に動けない妊娠生活だったのでまた妊娠したいと思えませんでした😓
…が、やはり弟か妹いた方が楽しいよなーと思うようになり、この度妊娠が分かり、嬉しいのと不安が半々です😅
今回は悪阻もあるので…😭
安産でも痛いのは辛いので今回の妊娠で終わりにします🤰🏻笑

• mii31

mii31

私も、自分の都合では1人で十分、育児より金を稼ぎたい!が本音ですけど、やはり子どもにとっては楽しいよなーって思っての2人目です🤖
    2人目も悪阻が無いので楽なんですけど、健康で産まれて欲しいとか不安ありますよね😓私も2人で終了です。
    次はトラブル何もないと良いですね👏

• 1月18日